80fd4e076c133b7e10a26619bed1d01604d42913


クラウドファンディング挑戦中ではありますが、お出かけをして参りました。

本日、上野のボードゲームカフェ・ムスビヨリで開催されたTRPG『S.W.2.0初心者会』へ、オーナーの島津さんへのご挨拶を兼ねての参加です。

島津さんにお会いしてなければ、私はクラウドファンディングを始める事は無かった!


やりたい事がある、でも、そのためのお金や時間や知名度、何もない……。

そんな私に、

「クラウドファンディングやればいいよ」と、

何の他意も無く、勧めるでもなく、ただ「あるよ」と仰ったんですね。

「ダメかどうかは、やってみなくちゃ分からないでしょう」と。


これが物凄く説教臭のするお話だったら、全く心に響かなかったと思うんです。

さも当たり前のように、移動手段に電車かバスかどちらかを選ぶようなテンションで「それならばクラウドファンディングを使う」という提案をして頂いた時、自分で自分を小さくしていた事に気が付きました。

新しい世界の扉が開く音は、突然に、それでいて、優しく穏やかな音として心の中に響きました。


「私、クラウドファンディングやろうと思う!」

思い切って言った私を、馬鹿にする人も、反対する人もいませんでした。

頑張って!
応援するね!

皆様一様に私を励ましてくれました。

できないと思っていたのは、私だけだったのです。

扉を開けた先の世界に踏み出す第一歩にあたる、このクラウドファンディング、まだまだ先は長いです。

広く広く、世界を広げていきたいと思います。
新着情報一覧へ