9744bae02e4ed6945363cc2918ad553489fa87af


昨夜、何もせず寝てしまったので、

朝からバタバタしてしまい、せっかくの真っ青な空を撮り逃しました。

やっと落ち着いて撮影できたのは、中野の空です。

中野はレトロな街並みの狭い空の所が好きなのですが、看板等々、色々写り込んでしまうので、中野駅前の、ぽっかりと空いた空間を撮影。

この『ここだけ何も無い感じ』が、とても好きです。


さて、台風ですが、自然災害なので、やっぱり色んな爪跡を残していきます。

台風が無ければいいのになぁって、その度に思います。



だけど、台風が無いという事は、地球は自転をしないという事で、

自転をしないという事は公転もしないという事で、

公転しないという事は、地球は太陽に引き寄せられるか、宇宙を漂うかどっちかで、

酸素も水も無くなって、それはもう地球じゃないんだな。


私達人間が、台風が来てわぁわぁ大変だ!と大騒ぎをしても、

宇宙から見たら、私達の体内のミトコンドリアが蠢いているくらいミクロな出来事なんだな。



たけど、そんなミトコンドリアな私達は、それでもわぁわぁ言い続けるのだ。

悲しくて、わぁわぁ言って、
嬉しくて、わぁわぁ言って、

幸せになりたくて、わぁわぁ言い続ける。

ミトコンドリアが無いと動物が生きていけないように、

私達人間だって、大切な宇宙の一部だ。



……というコトを考えて、30分くらいタイムトリップしている事があります。


これ、私だけじゃないと思ってます。


存在理由に小さい大きいは無い。

私達は此処にいる。

それを大切にしていきたいです。
新着情報一覧へ