6f2d1d5dd13eab6ea14d084dc20da9f1a3e948fd


クラウドファンディング19日目。
36日間なので、本日から後半戦です。

病変の写真を撮影した時、病変以外にも、可愛らしいバストアップ写真を取って頂きました。

この年齢で可愛らしい仕草というのもなかなかやらないので、とても面白い体験でした。




撮影時、メイクをしっかりして頂いて、まるで別人みたいな私になりました。

それは、しっかりと意志を持った瞳を持つ、なりたい私にとても似ていた私なのでした!


肌が弱いので、メイクはいつも遠慮がちでした。

痒みが出るのも嫌だし、肌が渇いてファンデーションが浮いたら恥ずかしいから、ちょっとだけ塗ろう。

黒アイラインは無理してるように見えるから、茶色にしよう……。


そうやって、肌のくすみも隠せてなければ、ラインもぼやけたお化粧だったんです。

それでは、お化粧する意味が無かったんですよね。



私は、私の道をしっかり見つめたい。

そんな私を現すお化粧にしよう!



思い立って、すぐに黒アイラインと黒マスカラ、アイシャドウを買いに行きました。

厚化粧と思われるくらいでちょうど良い、しっかり塗ろう!

(塗ると言っても、肌の安全を優先してCCクリームやDDクリームですけど)



まだ始めてから1ヶ月も経っていませんが、何となく、背筋が真っ直ぐになっている感じがします。

見せたい自分。
魅せたい自分。

本来の自分を隠すという意味ではなく、自分の一部を強調する為のお化粧。

そんなお化粧もある筈。



服装や持ち物にも、きっとそんな力があるのかな。

今まで遠慮をしていたものを、少しずつ、揃えてみようかなと思います。
新着情報一覧へ