こんにちは。しまこみ編集部です。

土日はイベントの出店があり朝から晩までバタバタ・・・更新する時間もない状態でした(涙)

 

 

金曜日の夜、当プロジェクトをご支援いただいておる「沖縄釣りさぁ~部」友利会長より、釣りさぁ~部×しまこみコラボで製作いただいたステッカーを受領しました!!

 

 

イラストとして提供させていただいたキャラクターは、ラッキーキャッツルアーフィッシングスクールに登場するキャラクター「仲西ヘーイ」さんです!!

 

 

仲西ヘーイとは那覇市前島、潮渡川(しおわたりがわ)に伝わる妖怪で、仲西ヘーイを呼ぶと神隠しに会うとか、一方で仲西と思われる幽霊または関係者にやさしく接した人の手助けをした情の厚いマジムン(魔物)として知られています。牛の化身説もあるようです。

 

 

ラッキーキャッツでは「ヘーイ」「牛」「実は情が厚い=ツンデレ」ということで金髪巨乳ギャル釣師として登場。

 

 

民間の釣り場管理人”ギリー”候補生の一人で、トップウォータールアーの達人として登場します。

 

メイドカフェでアルバイトにも挑戦!!

 

最初はとっつきにくいけど、友達思いのやさしいおねえさんです。


 

やっぱヘーイさんはギャルっぽい感じが似合いますね(笑)

 

 

読者さんの中にはヘーイさんファンが多く、釣りさぁ~部友利会長もヘーイさんファンとのことでイラストのご依頼をいただき、今回のコラボとなりました。

 

 

沖縄釣りさぁ~部さんは、釣り場のゴミ縮減や釣り場のトラブル解決のためにがんばる仲間なのです♪

 

また追ってレポートいたしますが、今週末開催された清掃活動で参加者の方々に配布されたそうです。

清掃活動に参加してくれた皆様、ありがとうございました!

私は17日参加します。

(絵的に大丈夫なのだろうか・・・笑)

 

 

新着情報一覧へ