我が友・横田ユウが高峰楽器製作所さまにギターを都合していただけないか打診してくれ、なんとなんと、

タカミネギター2台を進呈!いただけることになりました。

 

感動です。対応も素速く丁寧で、流石!!!!タカミネギターです。

 

 

現在、来日公演するナジャが、こちらで使用しているのは

横田ユウがプレゼントしてくれた高峰ギター1台です。

 

そのギターをこちらのミュージシャンとシェアし使用し

また寺子屋での音楽教室にも使っています。

 

現地はギターが出回っておらず、入手困難な環境。

これまでもfacebookなどで、「寺子屋で使用する中古ギター募集」告知をしていました。

 

来日時は、今つかっているタカミネギターを現地のミュージシャンに

不在中に使ってもらえるように託し、

高峰楽器製作所さまより進呈いただくギターを使用します。

 

ほんとに、ありがたいことで、驚いてもいます。

 

来日まであと2ヶ月ほどです。

来日ミュージシャン2名の日本入国ビザの申請の旅、日本でのマスターCDづくりとCD制作(これは、日本のミュージシャンの七尾旅人さんが手伝ってくれています)

職人に頼んでいるミサンガの制作、またチラシやポスター、パネルなどの広報物の準備もあります。気をひきしめて、頑張っていきますので

引き続き、温かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

追伸:今朝は7時からナジャはラジオ局の音楽収録の仕事に出かけています。

 

 

感謝。

モザンビークのいのちをつなぐ会

代表 榎本恵

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ