ご支援をありがとうございます。

 

水 水 水!! と参りましたが、ではモルディブでは一般的に

何を飲んでいるのでしょうか?

 

私はモルディブで暮らして始めて、飲めるようになった物が

意外にも多かったのです。

日本では何でも飲んでいたつもりでしたが。

 

始めて飲んだ『ココナッツウォーター』。

定番のココナツウォーターですが、日本では飲んだ事が無く、

リゾートホテルで始めて飲みました。

リゾートホテルではウェルカムドリンクだったり、

ハネムーナーの方が記念の植樹をしたりします。

 

 

味は『ポカリスエット!!』っと感じました(笑)

暑い国では、あの水分が身体に染み渡るように美味しく感じたのです。

 

そして、ココナッツウォーターは万能水とも言われるくらいなんです。

お腹を壊した時、熱が出た時等もこれ!!

薬を飲まなくても治ったんです。私も。

 

ココナッツの若さにも味が関係している様で

私には見極めがつきませんが、どの家庭にもあるココナッツの木なので

いざという時は、登って採ってくるんです。

 

ココナッツは毎日の食事であるカレーを作る時にはなくてはならない品で

ココナッツミルクを使います。

今度はウオーターでは無く、ミルクです。

さすが万能。

 

 

そして、ミルクが取れるくらいの身を削って様々な料理が作られます。

 

日本ではモルディブ料理がイマイチ美味しくできないのは

多様なココナッツが手に入らない事が理由の一つです。

私はカレーを作るときには、缶詰のココナッツミルクを使っています。

 

次回の飲み物は・・・

お楽しみに

 

FBページも合わせてお楽しみ下さいませ

https://www.facebook.com/maldivesjapan.network?ref=hl

 

 

新着情報一覧へ