こんにちは!

ママンココン運営委員会のナリタです。

 

前回の新着投稿で、ネットを使った情報発信について書きました。

(大変反響があり、熱~ぅい応援メッセージもいただきました。ありがとうございます!!)

ネット社会の現代ですから、ネットを使った情報発信は当たり前です。

 

ですが、アナログ発信も同時に行っています!!

ペーパーのチラシを手帳に挟んだり、誰かに直接手渡したり・・・

アナログでの発信の良さもたくさんあるのです(*^▽^*)

 

特に未就園児の乳幼児がいるママは、本当に24時間こどもと一緒で、スマホでのんびり情報を見たり探ったりする時間もありませんから、『ママンココンで検索!』と言われても、実際に調べること自体ハードルが高いこともあるんですね。

 

でも、日々どこかこどもが遊べるところへ・・・とお出掛けすることは多いのです。

 

そんなママのために、毎月ママンココンでは、アトリエの予定を記載したカレンダーを発行しています。

12月も間もなくおしまい・・・

2018年1月&2月のカレンダーが出来上がりました!!

 

このカレンダー、発起人の鈴木や奥山が児童館・支援センター・支援室・親子が集う場所へと配布しています。

私ナリタには出来ない部分を、鈴木と奥山が毎度毎度足を運んで届けてくれています。

 

そして、このカレンダー発行にも、当然印刷費がかかっているのです。

3000部~4000部も印刷をし配布しているので、毎月それだけの印刷費がかかっています。

「印刷費の力になれば・・・!」そんな応援もお待ちしております!!!

 

 

1月&2月のカレンダー設置は年明けになりますが、お正月気分が落ち着いて、こどもとどこかへ遊びに行こうかな♪というときには、ぜひ探してみてくださいね♪

 

 

クラウドファンディングの挑戦締切まで1ヶ月を切りました!!

残り28日です!!!

次回の投稿では、みなさんから支援していただいたお金を、どんなことにどんな風に、いくら使わせていただくかを書きたいと思います。

みなさんの大事な大事なお金です。1円たりとも無駄にすることなく、ママのため・こどものために使わせていただきます。

 

「支援はしたいんだけど、登録の手間にハードルを感じる・・・」という声も届いております。そんなときはお気軽にご相談ください!

mamancocon@gmail.com

 

“ずっと続く”居場所づくりのために・・・

あなたの支援をお待ちしております!!!!!

 

新着情報一覧へ