プロジェクト開始初日、さっそくフェイスブック、ツイッター、ブログ等でReady Forプロジェクトについて告知。「いいね!」ほか、激励を数々いただき誠にありがたいことです。

 

また、6月21日から東京新宿のギャラリーブリコラージュにて個展を開催する運びになりました。このプロジェクト開始とあいまって、かなり身辺がバタバタとしておりますが、個展会場でもこのプロジェクトについての告知と説明を掲げたいと思っております。また、直接お会いしてお話もできますので、気になる方は是非お越しいただきたいと思います。

 

私はアニメーターを経て現在イラストレーターをしておりますが、すぐイラストの仕事がバンバン入ってきたわけではありません。いろんな方にお世話になりながら少しずつお仕事をいただけるようになりました。

 

実はアニメの会社を辞めてからほとんどバイトばかりで、絵の仕事が無かった頃思いついたのがこの「想い出漫画マングー」でした。自分で飛び込みで営業活動をし、野外のイベントでブースを出し、まったく営業経験の無い状態で自分の絵と、聞いたこともない「想い出を漫画にする」という仕事を説明し、依頼をもぎとってこなくてはなりません。

最初は見向きもされませんでしたが、徐々に興味を持っていただけるようになりました。

 

今ではその最初のころの経験がものすごく大きな糧となって、支えになっています。他では得られない、人との触れ合いを大切にする仕事だと思っています。

 

どうかこのプロジェクトが花開くよう、こつこつと告知してまいりたいと思います。

新着情報一覧へ