出演者 NPO法人ASTA 共同代表の松岡成子さんよりメッセージをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供からのカミングアウトは四年ほど前でした。 私は薄々気がついていたのですが、【触れてはいけない事】だと思い、カミングアウトをただ待ち続けていました。その後、子供を介していろいろなSOGIの方に出会いました。

不登校、自殺、家出など、回避できるのではないか?と思う問題を何度も耳にしました。 【触れてはいけない事】ではなく、早く触れて安心させなくてはいけない事だと気がついたんです。

 

今では、愛知県を中心に主に学校を回って「LGBT出張授業」を行なっています。 小さなお子さんをお持ちの保護者の方にこそ届けたい情報です。

ありのままで自分の人生を豊かに歩んでいける事を、どうか伝えてあげてください。そして自分の友達の中にいる、多様な仲間たちに寄り添える心を一緒に育てて行きましょう!

 

NPO法人ASTA 共同代表

松岡成子

 

 

 

【NPO法人ASTA】

性的少数者(LGBTs)についての知識不足が招く、いじめや、当事者自身の自己否定などの多くの問題。それらを改善するための、幼少期・青年期における正しい知識の教育。また同時に教職員や保護者など学校全体、会社組織など社会全体への啓発を行います。また、当事者との交流を通して、「大切なのは性別や国籍、身体的特徴などではなく、人格や人柄であること」を伝え、考え、理解を深める機会を提供していきます。私たちASTAは出張授業・講演会を通し、正しい知識の定着、多様性の向上と当事者の健全な育成を目指します。