今日は、僕セカとMichiiiiの繋がりについて説明させていただきます。僕セカとは、「僕たちは世界を変えることができない。」という、2008年に葉田甲太さんによって執筆された、葉田甲太さん自身の実体験に基づくノンフィクション書籍です。2011年には「僕たちは世界を変えることができない。But, we wanna build a school in Cambodia.」というタイトルで映画化されています。主人公の田中甲太が毎日の平凡な日常を変えたいという思いからカンボジアに小学校を建設することを目指す物語です。



非常に考えさせられる物語で、カンボジアの実態を知ることができ、日々の暮らしに感謝しなければなと思わせてくれる物語でした。私たちが行っていることはカンボジア全体にとっては小さなことですが、それが笑顔につながると信じて頑張っていきたいと思いました。





 



さて、僕セカとMichiiiiの繋がりですが、葉田甲太さんはMichiiii創設の恩人であるのです。また、作中で建設された小学校はグラフィス小学校といい、Michiiiiが継続支援を行っている小学校なのです。



 



最後になりましたが、引き続きご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。



 



 


新着情報一覧へ