こんにちは、クラウドファンディングも残り19日となりました。

本日は、広報局3年 上遠野 和(やわら)の想いを投稿させていただきます。

 

-------------

広報局3年の上遠野和と申します。

教室増設プロジェクト、クラウドファンディングは、本日で42日目を迎えました。

皆様からの温かいご支援、大変嬉しく思います。

 

わたしは、去年の11月にMichiiiiに入団し、今月でやっと半年になります。

今年の3月に初めてグラフィス小学校に行き、先入観と現実に衝撃を受け、自分の無力さをものすごく感じました。

 

11月で引退となるので、活動期間はたった1年、このたった1年で、わたしにできることはあるのか、と考えたとき、このプロジェクトが始まりました。

Michiiiiはこれまで継続支援のために様々な支援を行ってきました。教育支援を行う上で、教室不足は解決しなければいけない重要な課題です。

わたしたちが、当たり前に学校に通えているように、カンボジアの子どもたちも、学校に通い、屋根のある教室で、当たり前に勉強することができても良いのではないのでしょうか。

 

このプロジェクトを必ず成功させ、今年10周年を迎えるグラフィス小学校に、中学校に、子どもたちに、教室をプレゼントしませんか。

 

プロジェクト終了まで残り19日間です。

引き続きご支援のほど、よろしくお願い致します。

 

-------------

早くも1年の折り返しを迎え、梅雨の季節になりました。皆様、寒暖の変化には気をつけてお過ごしください。

 

新着情報一覧へ