こんにちは!

みえてぃん です。

 

皆さま、引き続きのご支援ありがとうございます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は、今までは身内や周りの方々からのご支援が殆どでした。

しかし、そうでは無い方からの支援も少しづつ増えてきています。

 

こんな私たちを応援しよう!という気持ちになって

実際に行動に移して下さる方はそういないと思います。

本当にありがとうございます!!

 

多くの人に記事を見ていただけているようで嬉しい限りです。

目標達成に向けてこれからも頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

さて、本日は私達の世界一周の旅費についてお話しさせて頂きます。

 

前回の新着情報で、今回のクラウドファンディングの目的は、動画編集の機材の費用調達が目的であり、世界一周の旅費は既に調達したと述べさせて頂きました。

 

90日間の世界一周の費用は大体100万円ほどで計算しています。

 

 

航空券等の交通費:約40万円

宿泊費や食費、遊びなどの生活費:約45万円

ツアーなどの遊び:約15万円

 

 

その調達方法はというと、

・かほちんは親への借金と貯金

・みえる子は大学1年の時からの奨学金や貯金

です。

 

2人とも社会人になる前に借金を抱える覚悟です!笑

よく言われる事ですが、大学生は時間はあるけどお金はありません。

 

2人ともアルバイトはしていますが、

普段の食費や交通費に加えてこの額の旅費を稼ぐとなると扶養から外れてしまいます。両親にも迷惑をかけてしまうので、それは避ける必要がありました。

 

お金の問題は学生にとって山積みですが、

ヒッチハイクやゲストハウスで出逢った方たちに

「借金をしてでも、行きたいと思ったときに旅に出た方がいい」と教えてもらっていたことが、私たちの背中を押してくれました。

 

 

 

来年からは一生懸命働いてなるべく早く返したいと考えています!!

 

 

これからも引続き宜しくお願い致します!!

 

みえてぃん 

新着情報一覧へ