記事を読んでくださった皆様、どうも有難うございます。

皆さん、こんにちは!

(八ヶ岳の赤岳登頂の様子)

 

「お金がないから俺には出来ない」
「何の権力もないから自分にはできない、、」
 

もしそんな事を思って自分が本当にやりたいことをしなかったとしたら、それはちょっと寂しいですね。

 

自分は、誰もが自分の気持ちに素直に行動できるような環境を創りたいと思っています。

 

経済的な理由や、社会的地位などに関係なく、本当にやりたいことをやり、本当に言いたいことを言うこれを可能にするには、誰もが『大丈夫!、何をしても自分は生きていける!』という安心感を持つことが重要なキーだと思います。

 

そのために、耕作放棄地を利用すれば食べ物が得られることや、空き家を改修して使わせてもらえば寝る場所も確保できることを伝えています

 

タケノコ掘り

(タケノコ掘りの様子)

 
「何かあったら、山梨のNPO法人みんなの街の所に行けば食べ物と寝る場所は確保できる」
 

そんな選択肢があったとしたら、うつ病になってまで会社に無理して通ったりすることは無くなるのではないでしょうか?

 

「誰もがお金などに囚われないで生きられるように!」
 

自分の思いにストレートに行動していると、面白いことが起きます。 沢山の人々が手を貸してくれたりするのです。自分はいつも多くの人に支えられている事をハッキリと感じています。

 

多く頂く応援コメントにはこんなのがあります。

 

「自分も本当は室田さんのように活動をしたい。しかし、、自分には家族もいるし、現時点で思い切って方向転換をする勇気はない。ブログいつも読んで勇気をもらっています。」

 

私はこのような人達自身も、自由に自分の道を選択できるということを示したいと思っています。勇気を与えたいと思っています。

 

私はNPOを立ち上げましたが、資金も何もありません。 やってみたいから、ただ一歩を踏み出したのです。 資金も何もない自分がやるのが面白いのです

 

「こんな奴でもできるのか?!」と思ってもらえれば最高です^^

 

笑ってやってみせよう!

(笑ってやってみせよう!)

 

しかし、多くの人が言うように、お金がないと制限が大きくなることもよくあります(^_^;) お金がなければ無いなりにやるつもりではありますが、資金援助があれば活動を急加速させることは間違いありません。

 

以上、説明が長くなりましたが、自分のような『お金がない人でも、想いがあれば活動できる!』という事を示したいという気持ちもあり、今回、readyforでの資金調達を試みています

 

皆様、応援よろしくお願いします!

新着情報一覧へ