プロジェクトの支援募集期間が残り10日となりました。

お陰様で、達成率は68%まで来ました!

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ありがたいことに娘の保育園の先生達が、新聞の記事を見て、

応援したいと、出資してくださいました。

現場で日々、子ども達や働くお母さん達に接している先生達が

必要なものだと感じ、応援したい、と思ってくれたことが

とても嬉しかったし、あらためて「mogmag」の必要性を感じ

なんとしても達成し、発行実現につなげたいと思いました。

 

残り10日ですが、最後まで出来ることを!

ということで、チラシを作成し今日手元に届きました。

 

これから、設置をお願いしに行ってきます♪

 

お久しぶりの豆知識

3月18日の誕生花がアスパラガスなので、アスパラガスについて

-------------------------------------------------------

アスパラガスが、最初に入ってきたのは江戸時代と言われています。

最初は観賞用でした。明治時代初期の北海道開拓にともなって食用の種子が導入され、大正時代以降、本格的に栽培されて行きます。

ホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスの違いは、栽培方法。

ホワイトアスパラガスは、盛り土をして日光が当たらないように栽培されます。

 

栄養分は、疲労回復に役立つアスパラギン酸をはじめ、ビタミンC,E,B1,カロテン、

血行を良くするルチンなどが含まれています。

 

出回り期は、3月〜8月。

3月に入ってスーパーでも国産のものが出回るようになってきましたよ。

-------------------------------------------------------

 

ラストスパートに向けて、がんばります☆

新着情報一覧へ