皆様からのご支援金総額が、7日付けで口座へ振り込みされました。

 

もう、なんとお礼を言えばいいのかわからない・・・

2日経っても夢を見ているようですが、

皆様からのご支援なくしては、はないちの再出発はあり得ませんでした。

心よりお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございます!!!

 

 

明日はいよいよ・・・仮押さえしていた物件の、契約に行ってまいります!

その後、工務店さんの内見があります。

 

 

今、現状はこんな感じ。

ザ・昭和のスナック!!ですね。

 

これはこれで好きですが(笑)

 

これを、「ちゃんとラーメンを作れる空間」になるよう、手を加えていきます。

 

メニューもおおかた決まり、
厨房機器、券売機の見積もりもできました。

 

そして、とても大きい味方・・・

 

練馬区の、「空き店舗助成金」が採決されました!!!!

 

改修費用や家賃が助成される制度です。

http://www.nerima-idc.or.jp/bsc/yuushi/hojokin.html#akiten

 

OPEN出来るかどうかわからない段階から、

事業計画の作成や細かい相談に至るまで、

「ネリサポ」さんには本当にお世話になりました!!

いつもいつも温かく迎え入れてくださって、私にとってはとてもありがたい存在でした。

練馬区で創業をお考えの方は、色々契約する「前」に、ぜひネリサポに一度は相談してみるとよいと思います!

(私も一度、HP作成で、助成を逃したことがあります(´;ω;`)ウゥゥ)

 

 

 

明日契約を終えたら、一番大きい看板の注文をかけます。

 

春日町は、たくさんの方の応援によってOPENするお店ですので、

看板をどう作るか、すっごく考えました。

看板ができましたら、またご報告しますね。

 

 

そして余談ですが・・・

先日、4月から中学生になる娘の、

制服の採寸に行ってまいりました。

まぁ、よくお似合いになっていらっしゃいます。

何年もジャケット来てますから?!という感じ。

ランドセルを初めて背負った時もそう思ったな~

 

この、制服一式!がなかなかのお値段なんですよね。

自分が中学に上がるときはわからずにいました。

今は娘に、「めっちゃお金かかるから!」と、呪文のように言っているおかげで、娘による散財等は免れていますが、

 

母は、もっともっと頑張らなくちゃね。

 

伊藤

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ