こんにちは(^^)

プロジェクト開始から47日目。160名の支援者の皆様から1,925,000円のご支援をいただきました。皆様本当に有難うございます!

皆様のおかげで御支援率60%突破し64%になりましたあああ!!!プロジェクト成功まで残り1,075,000円。皆様の温かい思いを受け取り素敵な駅ができるように頑張ります!

160人目は「りゅう」さんでした^^

 

昨日、18日で「おひなっこ列車」が終了・・・しません!!ご好評につき運行延長が決定いたしましたあああ!!!!運行期間は本日19日から、由利本荘ひな街道が終了する4月8日までの土日!メインの2002号車だけでも・・とお願いしたところ、全5車両飾り付けしたままでOKとの許可がでましたd(*^v^*)bヤッタネェ♪期間中の土日、アテンダント乗務のまごころ列車の時間帯にメインの2002号車が走ります。期間中は、春の「秋田の小学生無料乗車体験」期間でもあるので、ぜひ、お子さんやお孫さんと一緒に体験乗車してみてはいかがでしょうか?

 

さて、今回は、新しく応援親善大使に就任されれたかたをご紹介致します!

女優・タレントとして多方面で大活躍されている「村井美樹」さんです!!!

ツイッター @mikimurai

アメブロ  https://ameblo.jp/mikisite/

なんと村井さんは、鉄子(鉄道好きの女性)であり、こけし好きな方なのですヽ(*'0'*)ツ 

2015年11月には、橋本マナミさんと一緒に番組で矢島駅を訪れており、売店にはサインと売店のまつこさんと一緒に写した写真も飾られています^^

 

村井美樹さんの応援親善大使就任をきっかけに、このプロジェクトを知り御支援いただいたみなさま有難うございます!!

 

由利高原鉄道 鳥海山ろく線は、秋田県 由利本荘市(ゆりほんじょうし)の中を走る全長23Kmのローカル線です。

羽後本荘駅~矢島駅まで12の駅があります。その中の一つが

このプロジェクトの舞台「鮎川駅」です。

詳しくはプロジェクト概要をご覧ください。

由利鉄は、地域の皆さんに支えられ、おもわず「ただいま」と言いって訪れたくなるようなとてもアットホームな鉄道です。

撮影:佐藤和博氏「旧鮎川小学校前(5月)」

このプロジェクトで由利鉄を知っていただいた御縁を大切にしていきたいです。プロジェクト達成しましたら、ぜひ、「こけし駅長」を持って「ただいま」と帰ってきてください^^

新着情報一覧へ