このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

ガイド付きの車で出かける!新しい旅行の形で地域貢献したい

ガイド付きの車で出かける!新しい旅行の形で地域貢献したい
このクラウドファンディングは達成しませんでした。支援予約はすべてキャンセルとなります。銀行振込みにより支援を行った方には、当社より返金が行われます。

支援総額

15,000

目標金額 500,000円

支援者
5人
募集終了日
2019年7月5日

    https://readyfor.jp/projects/one-more-kyoto?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロジェクト本文

 

 

 京都の郊外へ行ったことがありますか?京都郊外は歴史的にも古く、神社仏閣始め古墳や伝統工芸など魅力ある観光地、物作り体験、伝統食など素晴らしいコンテンツに恵まれています。

 

 しかし「世界の観光都市、京都」に隣接しているにもかかわらず、京都からの観光ブームが波及していません。

 

 これは、一つ一つのコンテンツは魅力的なのですが、「コンテンツを繋ぎ、企画から手配、案内、移動まで一気通貫したサービスがないのが原因ではないか?」と思いました。

 

 「観光エコシステムを構築して地域の活性化に貢献する」ことを理念に、多くのコンテンツや宿泊業者と協業し、観光を通じて地域の活性化に貢献したいと思います。

 

 

▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ

 

 昨年、久しぶりに某旅行会社のツアーに参加しました。「九州旅行の割に安いなぁ」という理由でした。参加すると、お昼は全てコンビニ、バス乗車中は高速道路インターで購入して車中での食事でした。ホテルへの到着は夕飯よりずっと前でした(これだけ時間あるのなら自由時間にして、観光巡りしたかったのが本音でした)。参加者の大半が年配の方にもかかわらず、翌日は4時間テーマパークでの滞在でした(年配の夫婦はベンチで4時間座っていたそうです)。

 

 確かに、ツアー旅行は企画から手配、ガイド、移動、宿泊まですべてお任せで非常に便利です。しかし、従来の形の旅行だと「参加者一人一人に最高の満足感を与えることは出来ないのではないか?」と思いました。

 

 しかし、昨今流行の個人旅行や少人数旅行は、企画の自由度があり、プライバシーは保護されていますが、情報収集して企画から手配、移動、宿泊まで全てしなければならず、案内はもちろんありません。

 

 まして、東京や大阪、京都のように情報が得やすく、移動インフラが発達しているところは問題ないのですが、地方はそうはいきません。

 

 従って、「ツアー旅行の便利で面倒見のいいところと個人旅行の自由、プライバシーを重視した旅行会社をすれば、旅行者に満足してもらえるのではないか?」と思いました。少人数や個人をターゲットにして企画から手配、案内、移動までを一気通貫したサービスをすれば、旅行者の満足度は高まります。

 

 また、地元である京都郊外エリアに精通していることを活かし、京都郊外の魅力あるコンテンツを旅行者に知って頂きたいと思いました。これがビジネスを始めたきっかけです。

 

 

 旅行者に京都郊外の魅力を発信するため、色々なコンテンツ先を開拓していきたいと思います。自然、神社仏閣、歴史的建造物を始め、京菓子作り、お茶体験、紙すき体験や工場見学や七福神巡り、また寒暖差を利用してつくった蕎麦や地元の食材で作った料理を提供してくれる農家カフェやレストランなど、観光都市京都とは違う「もうひとつの京都」として京都へのリピーターにも「もう一度京都」を知って頂きたいと思います。

 

▼プロジェクトの内容

 

 二種類の旅行企画を用意しています。

 

 一つは、弊社ホームページ(http://www.one-more-kyoto.info)からツアー旅行(募集型企画旅行)の10コースから、行きたい場所・関心のあるテーマを選んで、1人からでも参加できる旅行です。(お一人10,800円、1日1プラン最少催行人数は3名)

 

 もう一つは、1組貸切ツアーです。上記と同じように弊社ホームページ(http://www.one-more-kyoto.info)からツアー旅行(募集型企画旅行)の10コースから1コース選んでいただきます。1組貸切なので気兼ねなく旅行できます。(①1グループ4名から6名、43200円 ②1グループ3名以下、32400円)

 

 10コース全てガイドができる普通二種免許保持者が運転しますので安心です。車は弊社が提携していますレンタカー会社からトヨタのエスクァイア(ワンボックス)に乗車していただきます。(ガソリン代、駐車場代、レンタカー保険代が含まれていますので安心です。またホームページにはレンタカー約款を添付させていただいております。)

 

また弊社は旅行業として(京都府知事登録旅行業 第地域―758号)登録しています。また標準旅行業約款を採用しています。

 

 このように、京都郊外を中心に、個人や少人数のお客様にあった企画を提案して手配から案内、そして移動までのサービスを地元の観光地様など様々な人と協力して地域の活性化につなげる「観光エコシステム」を構築することが事業内容です。

*エコシステムとは多くのプレイヤーが自分たちの得意とする領域の技術やノウハウ、知見を持ち寄って協業すること事業を発展させていくこと

(注意)旅行当日、観光地の都合により、コースが一部変更になることがあります。

 

 

 

▼プロジェクトの展望・ビジョン

 

 はじめは、京都府中部を領域にスタートしますが、南部、北部も視野に入れていきたいと思います。南部はお茶を始め、歴史的にも平城京と平安京の間に位置し、伏見にも近く古代から続く悠久の歴史の宝庫です。北部は海にも面しており、古代から大陸とのつながり、奈良時代には小浜からの鯖街道を通って、様々な物資が平城京、平安京へと運ばれました。観光地では、日本三景のひとつの天橋立や、伊根の舟屋など豊富です。

 

 南部、中部、北部をまたぐ、面白い切り口からテーマ別旅行を企画していきたいと思います。「京都を点としてとらえるのではなく、線としてとらえ時代とともにどのように移り変わっていったか?」奇跡を追いながら京都を深堀りしてきたいと考えています。

 

 

 今までは、交通手段がなくて諦めていた京都郊外「もうひとつの京都」にも、ガイドつき運転手の運転するレンタカーで、気軽に行けるようになる、新しい旅行の形、ディープな旅を、ぜひ経験してください。

 

▼リターンについて

 

①¥3,000 旅行には行けないけれど、このプロジェクトに応援したい!という方へ。お礼のお手紙とポストカードを送ります。

 

②¥10,800 1人でも参加できるガイド、ドライバー付き(車はトヨタのエスクァイア)ツアー旅行

※行き先はwebサイトに掲載(ツアー旅行)の10種類からお選びください(企画、手配、案内、ドライバー、レンタカー、ガソリン、保険、駐車場代含む)

 

※②のコースは最少遂行催行人数は3名からです。最高人数は6名。1日約8時間かけてレンタカーを使って移動します。レンタカーは弊社提供先、ドライバーは弊社が普通二種免許保持者でかつガイドを出来る人を手配します。料金にはガイド代、ドライバー代、レンタカー代、ガソリン代、駐車場代、保険代も含みますが、拝観料、体験代、入場料、食事代は含まれません。

 

③¥43,200 1組4名から6名までのガイド、ドライバー付き(車はトヨタのエスクァイア)プライベート旅行

 行き先はwebサイトに掲載(ツアー旅行)の10種類からお選びください(企画、手配、案内、ドライバー、レンタカー、ガソリン、保険含む)

1日約8時間かけてレンタカーを使って移動します。レンタカーは弊社提供先、ドライバーは弊社が普通二種免許保持者でかつガイドを出来る人を手配します。料金にはガイド代、ドライバー代、レンタカー代、ガソリン代、駐車場代、保険代も含みますが、拝観料、体験代、入場料、食事代は含まれません。

 

④¥32,400 1組3名までのガイド、ドライバー付き(車はトヨタのエスクァイア)プライベート旅行

 行き先はwebサイトに掲載(ツアー旅行)の10種類からお選びください(企画、手配、案内、ドライバー、レンタカー、ガソリン、保険含む)

1日約8時間かけてレンタカーを使って移動します。レンタカーは弊社提供先、ドライバーは弊社が普通二種免許保持者でかつガイドを出来る人を手配します。料金にはガイド代、ドライバー代、レンタカー代、ガソリン代、駐車場代、保険代も含みますが、拝観料、体験代、入場料、食事代は含まれません

 

 

 

▼プロジェクト終了要項

 

2019/3/30に制作が完了しているツアー旅行サービス「one-more-kyoto」の広報の制作費にあてたことをもってプロジェクトを終了とする。広報制作について。制作物ホームページ(完成済)パンフレット1000枚(完成済み)

 

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/one-more-kyoto?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

プロフィール

京都市生まれ。小学校の時に父が南丹市で事業(染物工場)を始めたのを期に南丹市で小学校から高校まで過ごす。中央大学卒後、外資系コンサルティング会社入社するが六カ月で退社。京都に戻り、父と家業の染工場とのシナジーを目指し繊維の貿易、販売会社設立。順調に事業を拡大したが、父のバブル時の投資損失が表面化しメインバンクから社長交代を強要され染工場と貿易会社の代表に就任。数ヵ月後、メインバンクが破たんして債権が整理回収機構に譲渡。外部資金調達が不可能なので染工場のみに特化。紆余曲折を経て、10年後、債権買い取り、会社の再建に成功するが、SPA,ネット通販、ネットレンタル、デジタル機器の浸透など繊維業界の激変により一昨年、事業の閉鎖を決断。その後、旅行業務、普通二種免許取得、レンタカー登録、を終え、新しい旅行形態を目指し旅行会社設立。家族は妻とチャロ(犬)、三人の子供は社会人、昨年、孫が誕生

あなたのシェアでプロジェクトをさらに応援しよう!

    https://readyfor.jp/projects/one-more-kyoto?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note

リターン

3,000


プロジェクト応援

プロジェクト応援

旅行には行けないけれど、このプロジェクトに応援したい!という方へ。お礼のお手紙とポストカードを送ります。

支援者
5人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2019年7月

10,800


10コースからお好きなプランが選べるツアー旅行

10コースからお好きなプランが選べるツアー旅行

1人で参加できるガイドも運転もセットになっているツアー旅行(最少催行人数3人、1日当たり最大6人。)※行き先はwebサイトに掲載のツアー旅行、10種類からお選びください→http://www.one-more-kyoto.inf/(企画、手配、案内、ドライバー、レンタカー、ガソリン、駐車場代、保険,昼食,拝観、体験代含む)ご予約は3日前までにホームページからお問い合わせもしくは電話、FAXでご連絡ください。価格は1人当たりの価格です。

支援者
0人
在庫数
60
発送完了予定月
2019年7月

32,400


1組、3名までのプライベート旅行

1組、3名までのプライベート旅行

1組3名まで、ガイドも運転もセットになっているプライベートツアー旅行付き(車はトヨタのエスクァイア)
 行き先はwebサイトに掲載(ツアー旅行)の10種類からお選びください(企画、手配、案内、ドライバー、レンタカー、ガソリン、保険、昼食、拝観料、体験料含む)http://www.one-more-kyoto.info
1日約8時間かけてレンタカーを使って移動します。レンタカーは弊社提供先、ドライバーは弊社が普通二種免許保持者でかつガイドを出来る人を手配します。料金にはガイド代、ドライバー代、レンタカー代、ガソリン代、駐車場代、保険代も含みますが、拝観料、体験代、入場料、食事代は含まれません
 ご予約は3日前までにホームページからお問い合わせもしくは電話、FAXでご連絡ください

支援者
0人
在庫数
30
発送完了予定月
2019年7月

43,200


1組、4名から6名までのプライベート旅行

1組、4名から6名までのプライベート旅行

1組4名から6名までのガイドも運転もセットになっているプライベートツアー旅行(車はトヨタのエスクァイア)
 行き先はwebサイトに掲載(ツアー旅行)の10種類からお選びください(企画、手配、案内、ドライバー、レンタカー、ガソリン、保険、昼食、拝観料、体験料含む)http://www.one-more-kyoto.info

1日約8時間かけてレンタカーを使って移動します。レンタカーは弊社提供先、ドライバーは弊社が普通二種免許保持者でかつガイドを出来る人を手配します。料金にはガイド代、ドライバー代、レンタカー代、ガソリン代、駐車場代、保険代も含みますが、拝観料、体験代、入場料、食事代は含まれません
 ご予約は3日前までにホームページからお問い合わせもしくは電話、FAXでご連絡ください

支援者
0人
在庫数
30
発送完了予定月
2019年7月

プロフィール

京都市生まれ。小学校の時に父が南丹市で事業(染物工場)を始めたのを期に南丹市で小学校から高校まで過ごす。中央大学卒後、外資系コンサルティング会社入社するが六カ月で退社。京都に戻り、父と家業の染工場とのシナジーを目指し繊維の貿易、販売会社設立。順調に事業を拡大したが、父のバブル時の投資損失が表面化しメインバンクから社長交代を強要され染工場と貿易会社の代表に就任。数ヵ月後、メインバンクが破たんして債権が整理回収機構に譲渡。外部資金調達が不可能なので染工場のみに特化。紆余曲折を経て、10年後、債権買い取り、会社の再建に成功するが、SPA,ネット通販、ネットレンタル、デジタル機器の浸透など繊維業界の激変により一昨年、事業の閉鎖を決断。その後、旅行業務、普通二種免許取得、レンタカー登録、を終え、新しい旅行形態を目指し旅行会社設立。家族は妻とチャロ(犬)、三人の子供は社会人、昨年、孫が誕生

あなたにおすすめのプロジェクト

注目のプロジェクト

もっと見る

新着のプロジェクト

もっと見る