1.なぜワンコイングリッシュで働くのを選んだのですか?

 

複数の学校を検討しました。それでも、ワンコインの魅力に引かれました。面接の段階で、ワンコインが社員を厳選に選んでます。その反面に、絶対に面白い、またスキル高いの方々と一緒に働けます。その上、ワンコインの講師支援システムにもアピールがありました。講師の成長を大事にしていると感じました。講師がレッスンのフィードバックをもらえたり、先輩講師の授業にも見れることができます。そのおかげで、私が成長できます。

 

2.エリカ先生の考えるワンコイングリッシュの特徴は何ですか?

 

今まで4つの学校で働いて来ましたが、ワンコインほどすぐにウエルカム感を感じてのは初めてです。ワンコインのスタッフと講師のおかげな物です。その他、ワンコインは幅広い経歴、人生の人々がいっぱいで、皆の集まりで、とてもいい会社を出来上がりました。

 

3.なんで日本で英語講師になりたかったんですか?  

 

日本でワーキングホリデーをしてた時に、英語カフェで勤務しました。その仕事は思ったより楽しかったですが、いい先生になるため、まだまだ学ばないと行けないことがいっぱいです。その後、世界が認める英語講師資格をとりました。生徒さんの上達、また分かるようになったことが私の仕事に対する満足になります。

 

4.「生徒さんの英語上達のサポートが出来た」と感じるのはどんな時ですか? 

 

大人に教えるのはまだ2か月ですが、ワンコインの他の先生を見て、生徒さんとの良い関係がすぐ見れます。ワンコインの初級の生徒さんたちえも、授業中に心配なく普通に喋る。生徒さんの成長、また生徒さんとのいい関係を作るには、お楽しみにしています。

新着情報一覧へ