こんばんは!

本日も八畝行ってきました^^

 

本日は開墾作業だったのですが、お昼ごはんのお手伝いをすることに。

 

 

 

そば粉を使ったすいとん汁。

材料は家の横で作っておられる、白菜、人参、大根、シイタケなど...

 

なんでも地域でそろうって素晴らしいですね^^

 

 

あとはサツマイモ、かぼちゃの天ぷら!

 

一緒にやらせてもらうことで日々新しいことを勉強させていただいています。

 

 

 

さて、本日紹介させてもらう引換券は「オリジナルレシピ付きジビエセット」です。

 

実は100,000円からの引換券に入れさせてもらっていた「オリジナルレシピ付きジビエセット」ですが、大豊では当たり前に食べるものでもなかなか食べる機会のないもので、ぜひとも支援して下さるみなさまにも食べてもらいたいと考え、30,000円の引換券から追加することになりました~~!!^^

 

とてもおいしいので是非ともご購入ください。

 

そして、料理の仕方など、どうすればいいのか僕たちもわからなかったということから3種以上のオリジナルレシピをつけて送らせてもらおうと思っています。

 

その1種類を本日紹介します!

 

 

なんと、鹿のロースト!!!!!

 

ローストビーフならぬ、ローストディアーです。

 

それが、鹿肉って脂肪分が少なく、赤身なのでローストにするとめちゃくちゃ上手いんです!!!ヘルシーです!!!

 

 

さらにオリジナルレシピには鹿のローストのたれも研究し、みなさまに送らせていただきます^^

 

とてもおいしいので是非とも食べていただきたい一品です。

 

ジビエは大豊では獣害と呼ばれ、毎年出来るだけたくさんのシカやイノシシを狩らないといけないそうなのです。ですが、その肉は処理方法によっては臭みがすごく食べられないものとなってしまって、捨てているところも多かったのが現状です。

 

しかし、しっかりと血抜きなどの処理をすることでおいしくいただく事の出来るものになりつつあります。

 

みなさまがこの引換券を購入してくださることが大豊、高知の山を守ることにつながるのです。

 

 

どうぞ、ご支援よろしくおねがしいます^^

新着情報一覧へ