こんにちは!

 今回もブラインドサッカー教室開催についてのご報告です。117日(木)に、Lycée Yoff Villageという学校にて1517歳の学生30名を対象にブラインドサッカー教室を開催致しました。ブラインドサッカー教室を始める前に、前回の学校と同様に「ブラインドサッカーとは何か?」という簡単なワークショップをフリップと動画を使いながら行いました。

今回の学校でプロジェクトを実施するためにプレゼンテーションを行った際、校長先生が私たちの活動に非常に興味を持っていただき、ワークショップ時にはプロジェクターやスピーカーなどの設備を準備していただきました。

 アクティビティの時、子供たちは初めてのスポーツに戸惑いながらも、仲間と声を掛け合い、助け合いながらアクティビティを進めることができていました。また、活動終了後には、体育の先生の方々に「とても興味深いアクティビティでした。あなたが日本に帰った後も是非続けたいです。これからもずっとパートナーです!」と言っていただけました。

 私たちの現地での活動は、124日(木)のブラインドサッカー教室をもって終了となりますが、作成したプログラムや練習内容を学校側に差し上げることで、今後も継続していただけたら嬉しいなと思っています。

それでは、当日の様子を写真でお伝えいたします!

 

 

 そして、明日、1月21日(月)にプロジェクト終了報告を投稿しますので、是非ご覧ください。プロジェクトがあと少しで終わろうとしています。最後まで全力で走り切ります!引き続きよろしくお願い致します。 (渋谷・青野)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ