本日5/1を予定していたPORTOのオープン日を、誠に勝手ながら、延期させていただくことになりました。

 

ご支援いただいた皆さまへの報告が遅れてしまったことを、この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

理由としては、より安心・安全にお店を運営していくために、追加工事が必要と判断したことにあります。

 

PORTOを開店予定のスペースは以前、おばあちゃんが小料理屋を7年間やっており、設備は居抜きでそのまま使用する予定でしたが、専門家に最終チェックをお願いしたところ、水質や詰まり、水漏れの観点から、改善の余地ありとの指摘を受けました。

1964年竣工の古い建物のため、設備の老朽化はやむを得ない部分もあるかと思っておりましたが、やはり水回りや空調などの設備面に関しては、皆さまに、より安心・安全な環境でご利用いただきたいので、一部配管の取り替え工事を行うべきと判断し、オープン延期を決めた次第です。

 

皆さまへのお披露目が遅くなってしまうのは、とても残念で、苦渋の決断でしたが、店内環境を整え、保健所のチェックもしっかり通した上で、万全な状態でのオープンを目指すことにいたしました。

 

楽しみに待っていてくださったクラウドファンディング支援者の皆さまにも、残念なご報告となってしまい大変申し訳ありません。

5月中にはオープンできる見立てですが、詳細な日時に関しては、あらためてご案内させていただきますので、しばしお待ちいただければ幸いです。

また、リターンに含まれているプレオープン参加チケットに関しても、オープン日が確定次第、対象の皆さまに別途ご連絡させていただきます。

 

予定通りオープンするか否かを、ギリギリまで悩んだ上での決断だったので、このタイミングでのご報告になってしまったことを、あらためてお詫び申し上げます。

長く愛され続けるような場を、皆さまと一緒につくっていけるよう、喜屋武・嶋田ともに全力を尽くしておりますので、引き続き、応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ