研究によると、自尊感情と他者軽視は、無関係です。

 

より正確に言うと、自尊感情と他者軽視傾向の相関係数は、0.03です。

速水敏彦教授が発見し、論文で紹介されています。

 

褒めて育てても、他人を見下すようにはなりません。

自尊感情と、他人を見下すことは、別の次元のことだからです。

 

だから、安心して褒めて子育てをしてくださいね。

それは、ママパパによっても心地よいし、子どもにとっても心地よいはずです。

 

 

私たちプロセス☆は、ママパパのストレスを減らしたい、と思っています。

「褒めて子育てしていいんだ♫」と思えば、気が楽になりますよね。

でも、「褒めても傲慢にはならない」みたいな情報は、簡単には流れてきません。

 

今回の親教育講座も、そのような、一般には広まっていない情報の1つです。

親教育の体系はとてもシンプルだからこそ、日常生活で役立ちます。

ママパパの日々の育児ストレスを大きく減らしてくれます。

 

ストレスが溜まったあとのカウンセリングや、託児ではなく、

私たちが広めたいのは、日々のストレスを減らせる子育ての方法論です。

 

知ってもらえれば、きっとママパパは楽になります。

それが、悲しい想いをする子どもを減らすことにつながります。

 

申込締切まであと4日。

ご支援お願いいたします。

新着情報一覧へ