洋介こと、板垣でございます。

2018年はひじおと、並びに中原蘭を応援いただきまことにありがとうございました。あらためて、厚く御礼申し上げます。

 

目まぐるしく12月がすぎていきました。

 

みまさまのおかげで、Readyforでの3rdアルバムのプロジェクトも成立させていただき、期待をひしひしと感じております。

 

今年8月には、神戸でのオカリナフェスティバル、そして、先日は、佐藤一美さんとのクリスマスコンサートと、大きなステップとなるコンサートも経験させていただきました。

 

佐藤一美さんは同郷、栃木県の栃木市出身で、ひじおとはそのお隣小山市にあります。すでにオカリナ界ではトッププレーヤーとして一線で活躍されております。

光栄にもそのコンサートのゲストとして一緒にステージをつとめさせていただき、中原にとっても大きな財産となりました。

 

これもひとえにご支援いただいているみなさまのおかげだと思っております。

 

年末のご挨拶の場面で、心苦しく言い訳と謝罪をせねばなりません。

お許しください。

 

さすがに11月後半から12月にかけては、オーバーワークとなりました。


予定していたレコーディングについては、12月でほぼ完了する予定で計画を立てておりましたが、実際には12月は25日すぎにようやく着手できた状態です。11月の終わりに1日時間をつくれましたが、本格的なレコーディングについては正月休みあけとなってしまいました。

 

このため、アルバムの完成が3週間程度、遅れる見込でございます。1月を完成・発送、2月にお披露目のコンサートと予定しておりましたが、もちろんお披露目のコンサートにつきましては、完成リリース日がきまらないと予定することができません。

 

たいへんもうしわけありませんが、もうしばらくお時間を頂戴したいと思います。良いアルバムにしたいと思いますので、良いクオリティを実現するために、お時間をください。

 

また、オカリナのリターンにつきましても予定より遅れております。

本日も休まず製作しております。正月休みも返上して働きます。

 

できるだけ早く発送の目処をつけたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

チャレンジリクエストについてもて今後の楽曲作成も含め、あらためて活用方法をお話させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

個人的には大きな動きと手応えのある1年でした。
来年もよろしくお願いいたします。

 

応援ありがとうございます。

 

プロジェクト代表 オカリーナ工房土音 板垣洋一

 

 

12月のスナップ

 

12/9 伊達の梁川オカリナ愛好会 11周年コンサート

このReadyforのリターンとしてゲスト出演させていただきました。

 

 

12/15 中原蘭×金子芽生クリスマスコンサート

 

 

12/22 佐藤一美の素敵なクリスマス スペシャルゲスト 中原蘭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ