こんばんは、リカバリーキャラバン隊の中原さとみです。

 

今日は出版社と第1回目の打ち合わせをしました。

お世話になる出版社はEDITEXさん、私たちキャラバン隊と2冊目の恊働作業になります。

 

このプロジェクトが成立した瞬間、EDITEXの担当の方がお祝いのメッセージを下さり、「自分のことのように嬉しかった」とコメントを下さいました。
これから、どんな本になるかわくわくします。


Q&AのA回答者を募集
おかげさまで就労支援IPSに関する質問が70問以上集まりました。

 

お忙しい中アンケートにご協力いただき、
IPSに関するご質問、そして応援メッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

いただいた質問はキャラバン隊で分類し、50問くらいに絞らせていただきます。

この50の問いに対し、回答して下さるIPS実践者、IPS研究者、IPSサービス利用者、IPS支援により採用された企業様をこれから公募させていただきます。

 

興味を持っていただけたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
どうぞ宜しくお願い致します。

出版完成までのリカバリー・IPSの景色を一緒に楽しみませんか?
精神障害者の就労支援IPS(Individual Placement and Support)に関する質問に対して回答して下さるIPS利用者、IPS支援者、IPS研究者、IPS支援により採用された企業関係者等を募集しています。


自薦、他薦どちらでも!50の問に150名の執筆者で回答していく予定です。

少額ですが謝金をお支払いします。

 

障害や疾患を持っているとその方の長所が覆われてしまいがちですが、精神疾患を持ちながらも本来持っている魅力と可能性が活かせるように、皆さんとともに、本人の希望に寄り添いながらリカバリーを目指した就労支援の方法や輪が広がればと考えています。どうぞお力添えを賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

 

回答して下さる方の募集の締め切り 平成27年3月8日 日曜日


企画・問い合わせ・連絡先 リカバリーキャラバン隊 recoverycaravan@gmail.com 

新着情報一覧へ