旅がスタートして早2週間。予定よりも大幅に遅れて現在、茨城⇒福島に向けて移動中です。

 

 

移動と普段の生活を車を介して暮らしているわけですけど、まだ、この生活に慣れません。

 

当初は、こんな感じ↓のキャンピングカーで快適な移動空間の中、リラックスした旅をイメージしておりました。

 

 

しかし、そうは問屋がおろしません。予算が足らずに、DIYによる改造となってしまいました。

 

暑さ対策のため床と天井に断熱材を充填

 

 

床材は、塗装済みのコンパネを使用して塗装の手間を省きコストダウン

 

その結果・・・・

 

 

見た感じ押入れみたいなキャンピングカーになってしまいました。

 

 

見ただけでなく、実際にも押入れの中に布団を敷いて寝ているような感じなんですけど・・・

 

 

 

おかげで、朝起きたら、首や腰がバキバキに凝った状態で目覚める始末です。

 

 

近々、片付けしてもっと、寝やすい環境にリフォーム予定です。

 

また、屋根には、前職勤めていた会社から提供していただいた太陽電池パネルを搭載しております。

 

 

でも、蓄電池システムが構築されていないので、生活家電のような電気を使える環境が我が家にはありません。パソコンひとつをとってもバッテリーがなくなったら、マックやスタバなど電源を確保できるお店に駆け込んでおります。現状では不便極まりない生活を送っておりますが、これも体を張った実体験ということで、良い経験をしております。

 

(蓄電池システムは、クラウドファンディングの目標達成したら構築予定・・・支援求む!!)

 

太陽電池パネルのケーブルはつながっていません。

 

よって、太陽電池パネルは現時点では、ただの飾りとなっております。

 

 

強いていうならこのパネルがウィング代わりになり、高速道路移動時のダウンフォースが高まりコーナリングが、絶好調です(笑)

 

 

とまぁ~、こんな感じで、まんぺい共々楽しく旅を続けておりますので、どうぞご安心ください。

 

新着情報一覧へ