こんにちは。

血液型と性格について、調査しています。

 

今日は、動物の血液型について、調べてみました、

 

自由奔放な性格の持ち主で、太古から人間のパートナーとしてその地位を

不動のものとしている愛らしい動物、「猫」!

 

あるときはそっけなく、またあるときは甘えてくる。

飼い主以外にもなついたり、なつかなかったり。

 

そんな自由なふるまいをする猫たちは、何型なのか。

こちらのホームページによれば、

http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/medical/blood-type.html

猫の血液型は、A型、B型、AB型の三種類で、そのほとんどがA型だそうです。

 

※ほとんどの猫は「A型」!?

 

典型的なA型像からいえば、猫はもっと、几帳面な性格であるかもしれません。

 

でも、猫の世界には血液型占いという文化が存在しないかもしれないし、

(もしかしたら、「お前はAB型だから天才肌にゃ~」、とかいうお話をしてるかもしれないけどw)

猫のほとんどがA型だから、血液型と性格の関連を測定することは難しいんじゃないかと思っています。

 

同じように、アメリカでは血液型占いという文化がないし、

A型とO型で人口の9割を構成しているのです。

 

日本では、血液型、星座、動物占い、たくさんの占いが流行しているし、

A型:40% B型:20% O型:30% AB型:10%

という構成になっています。

 

日本という文化圏で、血液型と性格の関係性を調査したい。

血液型以外の要素と性格の関係性も調査したい。

ほかの国における血液型と性格の関係性を調査したい。

 

科学的な調査のため、より多くのデータを必要とします。

そのために、皆さんのお力を必要としています。
ご協力よろしくお願いします。

 

新着情報一覧へ