どうも齋藤です。研究室が修士論文の最終段階と、進行中のバイオや飛行機のプロジェクトでばたばたしている中、おととい22日にロボかかし関連の新聞記事が2件、テレビ岩手でのニュース放映が1件発表されたとのこと、後から情報が入りました。

ご紹介が遅くなり、申し訳ございません。

 

「鳥獣撃退、ロボかかし 県立大、CFで開発費募る」 秋田魁新報

 

「秋田でネット資金調達 大学・機関、4研究で募集  鳥獣被害削減など計590万円」 日本経済新聞

 

なおテレビ岩手で放映されたニュースは、先日ABS秋田放送で放映された5分特集です。同じ特集映像ですが、明日25日より日テレ系列局でこれは紹介したい!という希望があれば、さらに放映されるとのこと。決まり次第お知らせしてまいります。

 

またサイトのリニューアルを順次進めており、動画もいろいろ入れ替えております。
以前公開の動画など、ロボットの動きをもっと観たいという方は、ぜひ私ども研究室のYouTubeサイトもご覧下さい。

 

そして遅まきながら、以下のTwitterアカウントでも情報発信してまいります。@Takashi_K_SAITO

#クラウドファンディング #ロボット #秋田 #鳥獣被害 等のタグで発信していくことになります。

 

早いものでプロジェクトの募集期間も残りあと一ヶ月となりました。これまでの皆様のご協力に感謝申し上げますとともに、引き続き、プロジェクト実現に向けた私たちの活動をご支援頂けますと幸いです。

 

齋藤 敬 

秋田県立大学

新着情報一覧へ