かごしま県民交流センター内の共生・共同センターにて展示が始まりました!

 

 

 

こんにちは!桜島ミュージアムの森本です。

 

昨日11月9日から鹿児島市のかごしま県民交流センターにある、共生・共同センターの展示スペースに、12月の寄付月間に向けて、数ある寄付先の一つとして私たちのプロジェクトについての展示が始まりました!

 

~寄付月間とは?~

寄付月間(Giving December)は、NPO、大学、企業、行政などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、寄付が人々の幸せを生み出す社会をつくるために、12月1日から31日の間、協働で行う全国的なキャンペーンです。この寄付月間は、特定の団体への寄付をお願いするものではありません。一人ひとりがこの機会に寄付について考えたり、実際に寄付してみたり、寄付月間についてソーシャルメディアで広げたりすることや、寄付を受ける側が寄付者に感謝して、きちんと寄付の使い道を報告することが進むきっかけにしたいと考えています。

 寄付月間2017ホームページより

 

展示には、私たちのカフェに対する想いや、どんな場所を作りたいのか。またどんな場所になっていくかを展示させていただいています。

 

ぜひお近くにお住まいの方がいらしたり、県民交流センターに足を運ぶことがありましたら、一度お立ち寄りいただき、内容をご覧いただけるととても嬉しいです!

 

また私たちのプロジェクトだけではなく、寄付ということに対して考えるきっかけとしてもご覧いただければ幸いです。

 

残りのプロジェクト日数も残りわずかとなってきましたので、支援しよう!とお考えいただいている方で、まだ手続きをされてない、、という方がいらしたら、ぜひ早めのアクションをお願いできればと思います。

 

少しでも早い段階から多くの方のご支援をいただけていることが数字に反映されると、より多くの方に知っていただけることに繋がっていくので、ぜひプロジェクトの成功に向けてご協力をいただけるととてもありがたいです。

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

桜島ミュージアム 森本

 

 

新着情報一覧へ