【業務内容の4本柱】

 

1《ロケーション情報の提供》
独自のホームページ制作。これを活用し、出し惜しみ無しの充実感ある情報を発信(売り込み)します。ここではさまざまなシチュエーション、ジャンル、テーマの三陸の《サンプル動画》《サンプル写真》《サンプル音源》などをHPにて公開するほか、以上の情報を独自の三陸マップにリンクするほか、交通情報や宿情報などの便利情報など紹介。また、「三陸ロケーションサポート」の役割を図式で解説します。

 

2《ロケーション・コーディネイト》
興味を持ったクライアントの要望に応じて、より詳細かつ現実的な情報のリサーチを行います。さらにロケーションハンティングをナビゲートしたり、撮影許可や各種交渉および申請手続きを代行します。そして、ロケーションコーディネート(宿・食事・移動手段など)や、エキストラ等の募集、その他資料提供などなど、制作者にとって全方向型の事前サポートを徹底的に行います。

 

3《ロケーション・ナビゲート》
実際のロケーション時にロケ隊と同行し、現地マネージャー的に状況に対応いたします。確実性がありながら、柔軟性あるロケーションへの立ち合いで、臨機応変にロケーションをバックアップします。

 

4《メディアクリエーター寺子屋事業》

映像や広告などの創造人を三陸に招き、学べる企画を多様に用意し、三陸に生まれた人材の発掘と育成に繋げます。具体的には、トップクリエーターの講演、トークショー、ワークショップを開催。観るだけでなく創る。想うだけでなく挑む。一歩踏み込める環境づくりを「三陸ロケサポ」として応援していきます。

 


イメージ撮影=野崎義成

新着情報一覧へ