こんにちは。サッポロ未来展実行委員会です。

 

第15回記念「サッポロ未来展」に参加するメンバーに、サッポロ未来展への思いをおしえてもらいました。
今回のメンバーは、宮地明人です。

 

------------------------------------------------

 

宮地明人

 

事務局長を務めています宮地明人と申します。

私は、第2回展から出品をしてきました。「サッポロ未来展」は、北海道にゆかりのある40歳未満の若手美術家が中心となり、運営・活動を行っています。設立当初から若手美術家の育成を趣旨として、若手美術家の「発表の場」そして、企画運営する側に立つという「教育の場」の提供を理念とし活動してきました。私も同展での経験は作家個人として、また、所属している美術団体の活動においてもとても良い力になっています。

 

サハリン州立美術館展示作品の前で

 

私は間もなく40歳を迎えますが、次世代の若手美術家にも組織運営や発表することの大切さを大いに勉強して活躍してほしいと思います。

 

宮地明人

 

------------------------------------------------

 

宮地の作品は、6,500円、12,000円、15,000円、35,000円のリターンでご購入いただけます。

サッポロ未来展会場でも、どうぞご覧ください!

 

新着情報一覧へ