頑張ってください!ポッポの丘でサシ581-31が展示車両として輝くことはうれしいです。
marshy wama様
ありがとうございます
ポッポの丘で
まずは ありのままの姿を皆様にご見学いただき 少しずつ 修繕・整備・消毒を済ませ
活用を目指し活動致します
廃車から50年以上経過した車体
サシ581-31
在来線 電車 食堂車
を未来へ
当該車両を通じて
日本の
文化・産業・歴史をも
伝えて行きたく思っています。
博物館にも残って居ない車両
博物館級の
鉄道テーマパーク
ポッポの丘に
場所をお借りし
保存されます事と
なりました
御支援いただき
まして
御礼申し上げます。
もう一押しさせていただきました!先に応援させていただきました清掃体験では、頑張らせていただきたいと思います!そして魅力ある食堂車を後世に伝えていけますよう。たいへんではありますが、頑張ってくださいませ!!
博多行特急「つばめ」、青森行特急「みちのく」で利用したことがある思い出深い車両です。
いろいろなところに支援するので、わずかで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
この度は素敵な企画を実施して頂きありがとうございます。
企画の運営をされている皆様、支援された皆様に感謝を申し上げたいと思います。
583系の食堂車に千葉で合えることを楽しみにしています!
最後の最後になりましたが、参加させて頂きます。
初めまして…この度は大変なプロジェクトの第2目標達成おめでとうございます。私は豪華に改造されたグランシャリオでの食堂車経験、大好きな583系は晩年のはくつるに2回乗車した位の縁ですが、どちらも何年経っても忘れられない楽しい想い出があります。予約無しの飾らない寝台列車の食堂車は子供の頃、鉄道大百科シリーズで何度も読み返した憧れの車両であり、違う形でありながらも北斗星とはくつるでの想い出とサシ581が重なり、ずっと皆様の熱意を見守り迷いながらも僅かではありますが、どうしても応援したい気持ちになりました。思えばサシ581は飲食店等で各地に点在して、千葉県でも小湊鉄道沿線に2両程存在した記憶もありますが、まさか原型を保った車両があるとは驚きました。確かに貴重ですね。私は目標達成後の応援です…車両も大切ですが、まだ暑い時期の作業となりそうですので、私の分は作業される皆様の水分補給などにお役立て頂ければ幸いです。必ず拝見に伺います!大きな車両で遠方の移送も大変な作業かと思いますが、どうかご安全に!
ウンガ様
熱いコメントありがとうございます
食堂車は基本的に長距離を走る列車
また晩年は寝台列車での連結など‥
どちらもお高く、乗れても更に食堂利用は
高嶺の花でした
必ず救う!
必ずファンは
黙っていない!
と
当プロジェクトチーム
は胸に秘め、かなり厳しい数字と批判ある中での開催でした
この度は
御支援いただき
ありがとうございます
プロジェクトは
皆様の熱い御支援にて
完遂致しました。
とても貴重な車両、今秋田に残るクハネすらどうなるかわからない状況の中で残せるなら少ない支援ですが賛同させてください。
必ずやポッポの丘へ会いに行きます!
私も583系が大好きです。九州から京都まで寝台車として乗車したときに夜食堂車を通り過ぎた事があります。食堂車クルーが営業を終わりくつろいでいたように記憶しています。他に「はくつる」「はつかり」「津軽線の普通列車」で乗車したことがあります。そんな思い出のある形式の食堂車が保存されようとしていると聞きささやかながら支援させていただきます。保存プロジェクトの皆様、ありがとうございます。車両が保存されましたら東北地方で撮影した583系の写真を持って訪れたいと思います。今からとても楽しみにしております
貴重な食堂車を、一人でも多くの方が見て楽しめるよう応援しています! 少しですがそのお手伝いをさせていただきます。
583系は末期に数回乗車することはできたものの、サシ581には乗ることができませんでした。保存・復元してくださるとのことでありがとうございます。
私にとって、サシ581の食堂車との関わりは、今から46年前の1977年(昭和52年)8月に仙台の友人を訪ねた帰路、仙台発最終の「ひばり」に乗り遅れ、その後に来た583系「はつかり」に上野まで乗車した際に食事をしたのが、最初で最後(営業休止の状態では、1984年12月に臨時特急「ふるさと」(青森~大宮)で乗車実績あり)となりました。という状況ですので、サシ581は私にとって、未だに憧れの存在です。後世に残して頂く為、微力ながら、支援させて頂きました。再会出来る事を楽しみにしております。
サシ581-31の存在は知っていましたが、まさか自由に見ることができるようになるとは、つい先日までは想像もしませんでした。
今回、貴重な体験をすることができて嬉しく思います。
最後の最後になりましたが、追加で支援させていただきました。
引き続き頑張ってください!
2000万円達成おめでとうございます。
ぽっぽの丘できれいな姿になったサシ581に会えるのを楽しみにしています!
セカンドゴール達成おめでとうございます🎉✨しかし資材費用も上がっている今日、整備費用は掛かることと思われます。少しではありますが、追加応援させていただきました。たくさんの方々の想いを乗せて、ポッポの丘にてリフレッシュされた姿で会えることを楽しみにしております!
hara_tetsu_line様
ありがとうございます
沢山の方々の想いを乗せてクラファン達成82号を走らせる事が
出来ました
修繕には幾多の困難も
予想されますが、リフレッシュした姿を目指し活動致します。
重ねての御支援
御礼申し上げます。
セカンドゴールおめでとうございます❗️
人知れず八戸で朽ちようとしていた貴重な食堂車を千葉のポッポの丘で保存、しかも綺麗な姿で保存!とてもうれしいです。地元八戸からしっかり見届けて、ポッポの丘で会える日を楽しみしてます❗️
HASEGAWAmasaki様
地元の皆様から祝福され千葉へと職場復帰になります
ポッポの丘にて多くの皆様に喜んでいただける食堂車となりますよう活動して参ります
御支援いただき
ありがとうございます。
ポッポの丘はとても遠いのですがいつか行きたいと思います。その時綺麗になっていて皆に愛されていたら嬉しいです。
この度はポッポの丘へ移送確定、本当におめでとうございます!私は愛知在住で、魅力的な体験型リターンは選択できず残念ですが、帰省時にひとつ聖地が出来た気分です。移送完了した暁には、是非鉄道好きな娘と一緒にお邪魔したいと思っております。関係者の皆様。この度はおめでとうございます。サシ581よ。永遠なれ!!
サシ581は東京-北海道の往復の時に何回か使いました。
昼夜兼行の寝台電車581系自体が文化遺産です。その中でも特異な存在であるサシ581を是非とも後世に残したいと思い参加しました。末永く、適切な形態での保存をお願いしたいと思います。
あちこちに居ると思っていたサシ581も後わずかになっており、長距離列車に食堂車が連結されていた時代を生で知る者も少なくなってきました。
時代の生き証人として、今後も次の世代に食堂車文化を静かに語ってくれることと思います。
そのお手伝いに僅かながら支援させていただきました。
頑張って下さい。
ネクストチャレンジの目標達成まであとちょと。あとちょっとですね。ポッポの丘にやってくるサシ581電車食堂車、綺麗になった姿で会えるのを楽しみにしています。応援しています!!!
第一目標のクリアおめでとうございます。大好きな583系の食堂車で食事できる日を楽しみにしています。4回目の支援をいたします。