21a9530d051333dd138a5b6b3fd8de5bc6dd1ac6


統合失調症を乗り越える、心に病を持った人が働ける場を作る。5月13日、セニモのメンバー3人でフリーマーケットに出店致します。私たちは、このフリーマーケットで訪れてくれた人に笑顔で接し、元気よく、商品の良さを最大限に伝えられるよう、頑張ってお店番をします。皆さま是非、会場に遊びにお越し下さい。よろしくお願いします!

【お揃いのクマ白Tシャツを着よう】
セニモメンバー、ペコのアイデアで
西村とネコとペコの3人はお揃いのティーシャツを着用します。
ネコはピンクが良い!と大張り切り、ペコはブルー、西村はブラウンを着用します。

今、セニモでは皆さまからご支援頂きました、支援金で生産した生地の一部を使い、クマのぬいぐるみを製作しています。また、そのクマを赤十字社に寄付する活動も行なっています。

そのクマをティーシャツにしよう!

ペコのアイデアでした(^ ^)

ペコはアイデアマン!手書きのスケッチで私に伝えてくれました。
私はすぐにそれをデザイン化。
そうしてできたのがクマティーシャツです。


【始動したクマ作り】
所沢は皆んなの中間地点。先日は所沢で三人でクマ作りをしました。
ペコがハサミで裁断し、ネコが手縫いでチクチク、私が仕上げに目や鼻や口を。
今後もこの活動を継続させ、一つでもたくさん作り、寄贈や販売をしていきます。

【クマは皆んなのアイコン】
クマはみんなを繋ぐセニモのキャラクター。
そのかわいい顔や形にみんながほっこり(*^^*)作るのはとても大変ですが、出来上がった時には達成感があります

そんなクマが今回ティーシャツになり、販売がUNIQLOのUTマーケットではじまりました。

詳しくはセニモホームページとセニモフェイスブックページにてご覧になってみてください。

NEWSのページに、タワー祭りの情報も載っています^ ^
そして、今は飯能のお土産ショップ夢馬(むーま)でも展示販売会が5月いっぱい開催されています。
そちらも合わせてご覧いただけますと幸いです。

働く場とはどんな場なのでしょうか?

メンバーのネコは、販売をするぞ!と意気込んでいます。すごく楽しみにしています。

私はちょっと不安になって、つい、でもさ販売って楽じゃないし、色々なお客様がいて、中には。。。と話すと、そんなことに負けてられない!一喝されてしまいました、。

兎にも角にも13日のために、今は夢中で準備をしています。

今回の私たちの仕事は、このフリマでセニモブースでお買い物を楽しんで頂くこと。

気持ちの良い接客をして、笑顔で帰って頂くこと。

そのために、私たちセニモはその準備をしています。

当日は、さて、どうなるでしょう。

期待と不安が私はいりまじります。


ただ、接客は人とコミュニケーションを取るという点で、良いように思います。
人に気持ちよく接して、相手が笑顔になってくれると嬉しいのです。

クマのティーシャツを着た3人組を見たら是非声を掛けてくださいね(*^^*)

出店は埼玉県所沢市寿町グレーシアタワーズのエントランス広場、フリマ会場です。

商品は、メッセージベア、スリーポケットバッグ、テキスタイルバッグ、ターポリンバッグ、プリント籠バッグを予定しています。


なお、レディフォーの本ページでは不定期ではありますが、今後もこのプロジェクトにまつわることを、随時発信させて頂きます。
ホームページ、フェイスブックページ、ツイッターなどでも情報をアップしています。是非ご覧ください。
新着情報一覧へ