いつもご支援いただきありがとうございます。
 

今回は、スリール代表・堀江の起業仲間であり複業研究家としてご活躍の西村創一朗さんによる、ワーク&ライフ・インターン卒業生3名へのインタビュー記事のご紹介です!

 

【特別企画】子育て体験「ワーク& ライフ・インターン」で僕らはこう変わった

 

 

学生の皆さんが「自分のやりたいこと」を聞かれても、彼らの多くが

「将来やりたいことが見つからない」

「就職できるか不安」

「仕事と子育ての両立をする自信がない」

 

と答えてしまいがちです。他の学生と同じように当たり前に「不安」を感じていた、松田直人さん、潮美華さん、松本愛さん。

 

西村さんが彼らに寄り添いながらインタビューでは、

 

「なぜスリールのワーク&ライフ・インターンを受けようと思ったのか」

「具体的にどんな活動をしたか、どんなエピソードがあったのか」

「印象的だったことはどんなことか」

 

を紐解いて聞いていきます。

3人は、ワーク&ライフ・インターンを経て、

「バリバリ働きたくなった!」

「世界一周旅行をした!」

「自分らしく生きようと思い、起業した」

 

と笑顔で答えてくれました!

 

実際に家庭に入り、子育てに関わることで、企業のインターンでは得られない「人としての生き方」を学び、今だに関係性が続いていている第二の家族が得られたと言ってくれた3人。

 

西村さんが3人のインタビューを通して、ワーク&ライフ・インターンの良さを丁寧に導き出してくださった素敵な記事です。詳細は是非上記のリンクをご覧ください。

 

引き続き、本クラウドファンディングへのご支援、宜しくお願いいたします!
 

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)
新着情報一覧へ