おはようございます!

実行者のスプートニク・インターナショナル、秋沢淳子です。


プロジェクト13日目、今朝もお一人方に引換券の申し込みを頂き合計25名、達成率が67%になりました!

応援ありがとうございます。残り48 日、頑張ります!

 

弊社TBSでは、地球温暖化防止の一助にと「ゴーヤー緑のカーテン作り」として部局対抗で栽培に励んでいますが、今年は秋沢の所属するアナウンス部が、栄えある「雌花が一番最初に咲いた部局賞」を獲得致しました!

 

 

え?「READYFOR?のプロジェクトで取材を受てよ(某スタッフ)」?はは...

 

と、とにかく、これを記念して、今日の新着情報は初の動画掲載!

 

 

動画では、私、秋沢が、スリランカのスプートニク・ガールズホームのオーガニック・ファームをご紹介しています。

最後まで見て頂くと、秋沢にグルメリポートが回ってこない理由が分かる...かも。

 

このオーガニック・ファームでは、肥料はガールズホームで出る生ごみを利用して畑の一角で作るたい肥を使用。併設の草木・紅茶染めの「染め工房」で出る排水を撒く事で、害虫が寄り付きません。一切の化学肥料・化学農薬を使わないので、こどもたちが安心して食べられる(しかも...安い)野菜を栽培しています。

 

 

 

今日も最後まで読んで(見て)くださってありがとうございます。

 

染め工房のこと、そのほかのエコの取り組みについても順次ご紹介します。

 

応援、よろしくおねがいします。

秋沢淳子

 

新着情報一覧へ