一部のリターンに含まれている武勇田米について。

わたしの暮らしている小代区貫田。貫田地区には美しい棚田、”うへ山の棚田”があります。すべての田んぼに湧き水が使用されていて、冷たい水でつくられるお米は、つやつやでほんとおいしい。

 

そんな棚田が高齢化に伴い、休耕田になるかもしれない田んぼがでてきた。わが村の美しい棚田の景観を損なうわけにはいかねぇ!…と立ち上がったのが貫田に暮らすイケてるおじさま、お兄さまたち!

メンバー名は『俺たちの武勇田』。

武勇田のメンバーは大工さんだったり、庭師だったり、土木業だったり、役場職員だったり…。週末に集まって休耕田にせまいとお米作りに励んでいます。

 

スミノヤゲストハウスの改修工事にも武勇田メンバーが関わっています。いつも本当にありがとう。

 

今回のクラファンでは、そんなメンバーがつくったお米3kgをリターンに選べるコースがありますよ!ツヤツヤできたての新米、食べたい方はぜひ!

俺たちの武勇田について、詳しくはこちらから

 

ツヤツヤ新米は塩にぎりが一番うまいっ!

 

 

さてさてクラウドファンディング挑戦して今日でちょうど1週間経過しました。もうちょい目標には届いていない現状。おいしいお米で元気だして、まだまだやってやるぞぉ~!!!!!

 

そうだ!明日18時台からの関西テレビの報道ランナー、録画予約はお済です?(笑)

 

ではっ。

新着情報一覧へ