こんにちは!鈴木です。

 

徐々にではありますが、皆さまよりご支援をいただけております。
SNSでのシェアもしていただきどんどん広がっていきますね。
本当に本当にありがとうございます!!

 

さて、今日からはシリーズのように定期的にアプリの情報をお伝えできればと思います。


アプリの徒然話①


アプリ自体はクラウドファンディングと同時進行で
少しずつですが開発して行く計画でおります。

 

始まったばかりでまだ皆様に見せられるモノはないのですが
1つ、アプリの使い方を紹介できればと思います。

 


アプリの使い方


今回開発するアプリは単語カードのアプリ版です。
日常の中で本当に使われる単語に絞るというコンセプトですので、
いくつかジャンル別に単語カードを選べるようにします。

 

一つはもちろん日常会話なのですが

 

他にも台湾の美味しい食事メニュードリンクスタンドのメニューなど
解説写真を見ているだけでも、ついついよだれが垂れちゃう、行ってみたくなる、そんな楽しく美味しい単語カードも入る予定です。

 

台湾の食事写真
肉圓(写真左上の左、バーワン)や牛肉麵(写真右)
芒果雪花冰(写真下、マンゴーミルクかき氷)など
街中には美味しい食べ物が豊富にあります

 

台湾のジュース
ジューススタンドでは好きな配分でオリジナルドリンクを
(画像:花甜果室

 

台湾の方は本当に日本のことが好きで、
レストランのメニューも日本語を用意してくださっています。
店長さんがなんとかして日本の方にわかりやすくしたい、という工夫ですね。

 

ただ一つ、とても残念なのが

日本語と実際のメニューが違う

 

日本人からすると、まさかの間違えなのですが
実はこれ、台湾あるあるの一つなのです。

 

是非台湾へ行かれる際は、このアプリを持って
本当に食べたいメニューを注文してみてはいかかでしょうか。

 


鈴木裕太

新着情報一覧へ