こんばんは!e-Educationの坂井健です。

 

クラウドファンディングも残り、26日となりました。

既にご支援くださっている皆さま、ありがとうございます!

 

今日は、このプロジェクトにご協力くださっている、株式会社エドガ代表取締役  米本大河さんより、応援メッセージをいただきました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私はVRを始める前インドネシアに駐在しお仕事をしていました。

その間全土を旅し貧しい地域や災害の舞台になったスマトラ島にも足を運びました。

 

当時よく友人からは「インドネシアってどんな感じ?」と聞かれると言葉で伝えるのに苦労しました。 発展途上国における不衛生さ、インフラ不整備、一方でそんな生活の中に溢れる現地の人々のエネルギーと笑顔は「行かねばわからない」のです。

 

ところがVRはゴーグルを通じてまるでその場所にワープしたかのように等身大で空気感を伝えることができます。まるでどらえもんの「どこでもドア」を開いたような感覚です。

 

そんな自身の経験から今回のネパールのプロジェクトに大きく賛同をいたしました。私自身もネパールを知りたい、行ってみたい。ですからプロジェクトを応援してVRで一緒に旅をしませんか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

このプロジェクトが達成した暁には、米本さんのエドガ社に映像撮影・編集でお力をお借りする予定です。

 

僕自身、米本さんの熱い想いと、インドネシアで企業された起業家精神、そしてお人柄にとても惹かれました。そんな米本さんに今回応援してくださること、とても嬉しいです。

大河さん、応援メッセージありがとうございます!

 

そして皆さん、あと26日、どうかお力を貸してください!最後まで頑張ります!

 

新着情報一覧へ