こんにちは!多摩市若者会議コアメンバーの権平絢香です!
私は大学時代お世話になった多摩市を盛り上げていきたいと思い、昨年度からこの活動に参加しています。

 

 

私たちは9月22日(土)にフィールドワークを行いました。多摩市に住んでいる方々におすすめスポットを伺い、実際に市内を歩いて回りました!

 

まずは唐木田駅周辺で調査しました。学生のみなさんからは「Kitchen Tis」や「アクアブルー」といった友達同士で楽しめるスポットが多く挙げられました。その他にも「からきだ菖蒲館」など、みなさんの憩いの場が駅周辺にはたくさんありました。

 

 

その後、唐木田から鶴牧方面に進み「鶴牧西公園」「鶴牧東公園」に行くと小学生が元気に遊んでいました!多摩市は公園の数がとても多いのも魅力の一つです。

 

 

そして鶴牧商店街にある「㈲横山環境計画事務所+カフェ・ドゥードゥー」では、色々なお話を聞くことができました。こちらは普段は事務所なのですが、週に1回近所の主婦の方々が料理を作り、Dayシェフとして利用しているそうです。横山さんは事務所の使い方や商店街のことをとても丁寧に紹介してくださいました。また、多摩市の風景を描いた素敵なポストカードも見せていただきました。

 

 

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました😆

新着情報一覧へ