様々な形でご支援をいただいている皆さん、ありがとうございます。

 

大泊湾から見た海。中央奥には金華山

 

1月19日に、田代島に渡って古民家のチェックを行ってまいりました。

冬の田代島は、観光客もほとんどなく、島では人とはすれ違うことはありませんでしたが、猫はいろんな場所で出迎えてくれました。そして、冬の澄んだ空気の中でいつもよりも海や木々の自然が美しく輝いて見えた気がします。

 

古民家の前で出迎えてくれた猫

 

写真に写った猫の目がちょっと怖くみえるかもしれませんが、撮影担当者がこんな表情の猫に心が引かれる・・・という事だそうで、ご了承ください。

 

赤い物体の正体

皆さんから寄せられるメッセージの中で、意外に多かったのが、

このプロジェクトのTOP画像に写っている「赤い三角の物体」、あれはなんですか? と言う質問でした。
改めて見てみますと、なるほど。確かに目立ちますですね。
 

画面センター猫の耳の横の赤い物体・・・

 

 

今回、この赤い物体が何か、アップで写真を撮って参りました!

こちらです!

 

赤い物体の詳細

 

ブイなどにペイントして組み合わせた、猫のオブジェ・・・という感じのものでした。
オブジャの下には、こんなプレートが貼ってありました。

 

島での注意事項でした

今回は、こんな形でご質問の一つにお答えしました。

プロジェクトに対するいろんなアイデアもお寄せいただいておりまして、ありがとうございます。とても参考になっています!

いただいたアイデアは全て検討課題として挙げており、

今後、アイデアを反映して、リターンの追加なども考えています。

 

引き続き、皆さんのご支援ご協力をお願いいたします。

多くの方にこのプロジェクト・ページを見ていただけるよう、宣伝にご協力をいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

新着情報一覧へ