こんにちは!Healthお届け隊です!

 

皆様の温かいご支援と応援、誠にありがとうございます!!!

 

本日は、Healthお届け隊ってどんな人たち??という疑問にお答えする、特別企画第2弾!!!

 

経済学部の2人を紹介します!↓

 

 

杉山咲良(創価大学経済学部経済学科 3年)

 

 

 

 ある社会起業家との出会いをきっかけに、途上国の経済格差の是正に貢献したいと思うようになりました。現在は、フェアトレード、コーヒーツーリズム等幅広い分野を、クリティカルに学んでいます。

 

 真面目ながら自由嗜好の強い人間です。

 

 7月より約1年間、インドデリー大学に留学。

世界に飛び立つHealthお届け隊のメンバーの思いを背負って、クラウドファンディング後、プロジェクトを遂行します!

 

 国際社会に生きる一人として、また一学生として、インド女性とその家族の健康改善に尽力していきます!

 

 

 

隈部夏奈(創価大学経済学部経済学科3年)

 

 

 

 

 大学では開発経済学を学ぶゼミに所属しており、自身が関心を持つ貧困問題についての学び深めております。

 

 また、グローバル人材の育成を目的とする学内プログラムに参加する中で、貧困問題をはじめ世界の諸問題について実践的に学んできました。

 

 世界の問題に対して学生という立場で出来ることは小さいように思えますが、今回このプロジェクトを進めていく中で、思い一つで世界に対して出来ることは広がるということを強く感じました。

 

 インドの女性の健康と笑顔を守るため、必ずやこのプロジェクトを成功させて参ります!!!

 

 

 

 2回にわたってお届けしたメンバー紹介ですが、私たちのことを少しでも知っていただけたでしょうか。このメンバーで今後も、取り組んで参りますのでどうか温かく見守って頂けると幸いです^^

 

次回の投稿も乞うご期待!!!

 

新着情報一覧へ