こんにちは、Healthお届け隊です!

 

たくさんの方々から温かいご支援と応援をいただき、 目標金額の50%を達成することができました! 本当にありがとうございます。

 

クラウドファンディングの期間もあと半分となりました。 目標達成に向けてよりいっそう頑張っていきたいと思います!

 

さて、みなさん、「”鉄なす”が貧血改善に役立つのはわかったけど、実際それってどうやって使うの?」と、疑問に思われた方もいたかと思います。

今回の投稿では”鉄なす”の使い方についてご紹介したいと思います!

 

こちらは、池永鉄工株式会社さんが製造する”鉄野菜 なすび”(鉄なす)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鉄なす、実は使い方はとっても簡単なんです!!

 

料理をする際に、この鉄なすを鍋にぽんっと入れるだけ!

そのままほかの料理と一緒に調理すれば、鉄分が料理に溶け出して、 毎日の料理から鉄分を摂取することができます。

 

火にかけることでスープに鉄分が溶け出すしくみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋で調理するカレーやスープなどの料理だけでなく、 お米を炊くときに炊飯器に入れても大丈夫です!

また、料理の味も一切変わらないため、普段と変わらず食事を楽しむことができます!

 

こんな手軽な鉄分摂取方法があったなんて、リサーチをするまで私も知りませんでした…

気になった方がいれば一度使用してみてはいかがでしょうか?!

 

マイダ村で鉄なすを使った料理を作る保健ボランティアの女性

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、次の投稿でお会いしましょう!

 

 

新着情報一覧へ