フリースクール『PlayWithMeTime』代表の佐々木朋香です。

 

クラウドファンディング、皆様の応援をありがとうございます。

応援を受けてスクールの方も少しずつ形になってきています。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

昨日、5月27日(日)に《バイタルダンスクラス》を開催いたしました。

 

バイタルダンス(バイタルデベロップメントの略)とは、

ムーブメントセラピーのダンスで、ダンスを通して自分を知り、自分のハートを開いていくというダンスです。

 

バイタルダンスはフリースクール『PlayWithMeTime』のカリキュラムの1つとしていますが、夏と秋の1DAYスクール同様に、《いっしょに遊ぼ♪の会》の主催としておりますので、スクール生以外の方もご参加をいつでもお待ちしています。(月に一度、小平市の花小金井で開催します。)

 

バイタルダンスを一言でいうと、

 

「自分を知り、自分を好きになる時間」です。

 

音楽のあわせて、個人やペア、グループ、全員で自由に体を動かしますが、その時に言葉は使いません。

 

はじめのうちは、緊張したり、恥ずかしかったり、周りが気になってぎこちない動きをしていた人でも、最後には解放された素の自分に出会います。

 

自分が曲をどう感じてどう表現(動く)のか、常に自分に向き合い、

心がおどるような曲の時に、自分の喜びの表現を改めて感じたり、

自分の手足に改めて関心を向けて感謝を感じたり、

自分が生きているということに感謝する時間となり、自然と笑顔や涙が出てきます。

そして最後は、子供の様にピュアに楽しんでいる自分に気づきます。

私は毎回、このダンスを通して【生まれ変わる】体験をしています。

 

親子クラスでは、親子の愛情がさらに深まっていきます。

 

私は、フリースクール『PlayWithMeTime』を通して

バイタルダンスを広め、皆様にも「ハートを開く」体験をして

もっともっと自分を知って大好きになってもらいたいと、考えています。

 

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしています。

 

次回は6月16日、7月7日(土)

9:15~10:45大人クラス 親子クラス11:00~11:45です。

 

ご連絡は tomoka21joy@gmail.com までお待ちしています。

 

インストラクターの睦美さん(右)と

 

 

新着情報一覧へ