こんにちは
4年機械工学科 鈴木悠真です。

 

僕達サッカー部は、東海地区7連覇、全国優勝を目標に日々練習をしています。しかし、今年のサッカー部は人数が少なく、紅白戦をすることもままならないです。今は部員のモチベーションを保っていくのがやっとの状況にあります。僕はそんな今のサッカー部が嫌いです。僕の知る限 り、先輩方が創り上げた豊田高専サッカー部は、強い・楽しい・整理整頓ができる・礼儀正しいなどがしっかりしていました。

 

試合前の円陣。気合いを入れて試合に臨みます!

 

そのような伝統を壊さないために今、サッカー部に必要なのは、試合に勝つ楽しさです。先ほども書きましたが、紅白戦は中々できず、対外試合もオフシーズンのため、試合をする機会が激減し ています。その中での神戸遠征はサッカー部にとって試合感覚を取り戻し、勝利の感覚を思い出すための大きな行事だと僕たちは考えています。

 

そのためにはOB・OG、先生方の協力が必要です。僕たちサッカー部は、OB・OG、先生方の力を借 り、監督、コーチ、選手一丸となり東海7連覇、全国優勝を達成させます。
どうか、ご支援、応援の程よろしくお願いします。

 

本日の練習(ランニング)の様子。先頭で部員を引っ張っていく鈴木選手(写真右)

 

新着情報一覧へ