こんにちは。情報工学科3年生の河田一輝です。


はじめに、皆様の応援とご支援、ありがとうございます。

1月6日に始まったこのプロジェクトもあと5日となりました。

引き続き応援とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

人文字(5に見えますか?)で最後のPR活動です。


現在、サッカー部は、私と同学年の部員は4名しかいません。また、部員全員で20名ほどです。少ない人数かつ寒い日が続き、試合もほとんど無く、練習に対するモチベーションが下がるシーズンですが、大川キャプテンを中心として、少しでもモチベーションが上がるように声を掛け合い、練習に励んでいます。

そして、本日は定期試験前最後の練習でした。私は現在、膝蓋骨を骨折しており、見学をしていますが、いつもよりも声が出ていて練習に対するモチベーションの高さが感じられたような気がします。

定期試験後に再開する練習に、全員が高い意識で臨めるよう、私は復帰に向けてリハビリをするのとともに、高学年の一員としてキャプテン・副キャプテン・チームを支えていきます。

 

定期試験前の最後の練習


私は今期、体育委員長を務めさせていただいています。先日、体育委員会主催のクラブ対抗駅伝大会が行われました。サッカー部は毎年この行事に参加しており、優勝を目指していますが、悔しいことに準優勝ばかりです。さらに、今年は陸上部の2チームに負け、団体3位になってし まいました。

一方で、サッカー部はTeamSlowというチームも参加していましたが、このチームは優勝を目指すというよりも、ユニークな格好やパフォーマンスをしながら走ることで、この行事を盛り上げてくれました。

委員長かつサッカー部の一員として、チームメイトが頑張っている姿を、本部テントから見ておりとても頼もしく感じました。

クラブ対抗駅伝大会後、サッカー部全員で記念撮影
写真最上段が河田選手

 

さらにその日には、現在5年生でお世話になった先輩方の追いコンが行われました。久々にお会いした先輩方に、激励のお言葉をいただき、部員一同、部活に対するモチベーションが上がったと思います。

 

5年生の皆さん、今までありがとうございました。私たちが必ず伝統を守ります!!

 


先輩方をはじめ、皆さまの応援、期待に応えられるようこれからも部員一同、努めてまいります。

新着情報一覧へ