『 小さなクリスマス会 』
 

 

A post shared by トロワの畑 (@troiiis) on


※クリックで、写真が何枚か表示されます。

たくさんの食材やプレゼントが届き、とても充実したクリスマス会となりました。
子ども達のニッコリとした顔が、とても穏やかでした。
多くの方々のご支援ありがとうございました!

段ボールや折り紙で、ツリーを作りました。
大きなツリーや電気で飾らなくても、子ども達が作り出すクリスマスへの想いは、とてもキラキラしていました。

こども達の為の畑で収穫出来たポップコーンの実をみんなで外して、ガラス蓋の鍋で焼いて、ポンポン弾ける様子を楽しみました。
食事の前に食べ過ぎないように♪

食材のご支援も多く、テーブルには豪華なクリスマスランチが並びました☆

紙袋も多く集まり、プレゼントを詰め込んで一人一人に渡しました♪

何度も何度も「ありがとう」と言う小さな子。
冷え込む季節に、あたたかな時間を少しだけでも作れたかと思います。



 

朝ごはん支援の子ども達へも、クリスマスプレゼントを配りました。

クリスマス。
大切な人の他に、もう一人だけでも身近に居る子どもの存在を想って頂けますように。


こども食堂が無い世の中になるよう、今はたくさんのこども食堂が生まれて欲しいとも思います。
一見矛盾ですが、そうでもないと感じます。

あの子の近くにも、あったかいと感じられる場所が多く生まれますように。

新着情報一覧へ