皆様、ご支援と応援の方ありがとうございます。

 

もう少しでプロジェクトも達成しそうですが、何よりも嬉しいのはこのプロジェクトに対して、900以上のFBのいいねをいただいていることです。

盲学校の関係者や視覚障害団体をもともとサポートされている方とともに、今まであまり関わりのなかった方にも関心をお持ちいただけているのではないかと思います。

 

「白杖の妖精 つえぽん」は、盲学校のキャラクターとしてだけでなく、様々な方々を応援できるようなキャラクターに育てあげていきたいと考えております。

 

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、皆様にご支援していただいた際のお返しのひとつ、缶バッチのサンプルができましたので紹介したいと思います。

 

この缶バッチは、福島県の障害者の作業所の仕事おこしプロジェクト「南相馬ファクトリー」に作成していただいております。東北の障害者の応援もできる品となっております。

 

点字ブロックの黄色がひまわりのようです。

この南相馬ファクトリーの缶バッチにはひまわりの種が入っているんですよ。

 

つえぽんの缶バッチが届いたら、ひまわりも育ててみてください。

 

「南相馬ファクトリー」は他にもとても素敵な商品を作っております。

HPをのぞいてくださったらうれしいです。

http://minamisoma-factory.com/

 

また協力していただいている団体のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

 

新着情報一覧へ