みなさん、おはようございます。「閖上の記憶」です。

本日03月09日は、私たちにとって歴史的な日になりました。

 

02月01日から始めたクラウドファンディングですが、先ほど無事に第一目標であった250万円を達成することができました。皆様のご支援、本当に、本当にありがとうございます。

 

NHKの「朝イチ」をご覧いただいたという閖上地区の住民のみならず、全国の方々からのご支援に感動していています。

 

 

「閖上の記憶が無くなるかもしれない」

 

初めてこの話を聞いた日には、頭が真っ白になりましたが、それでも前を向いて、歩みを進めて本当によかったです。

 

 

先ほど、ネクストゴールとして500万円を設定させていただきました。

 

この金額はプレハブの購入費用のほぼ全額になります。これまでは、このクラウドファンディングの仕組みである「All or Nothing」の不成立の可能性も考え、全体資金の半分を目標金額にし、残りの250万円は、すでにいただいていたご寄付と、あとは自己負担で全てまかなうしかないと考えていました。

 

皆さまから応援をしていただけるのであれば、最後まで、ご協力していただける全ての方々のお力と共に「新しい閖上の記憶」をつくりたいと考えています。

 

引き続きのご支援、拡散をどうぞ宜しくお願い致します。

 

「閖上の記憶」スタッフ一同