みなさん、こんにちは。タキシーマプロジェクトリーダーの仲座です。

クラウドファンディングの締切りも残すところあと20日となりました。目標金額まで、まだ厳しい道のりが続いており、新しいことにチャレンジする難しさを痛感しています。最後まで、あきらめずにゼミ生一同、全力で取り組んで参りますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

さて、先日、リオ・パラリンピックを目指す車いすテニスの川野将太選手のご紹介で、福岡県飯塚にある総合せき損センター様「車いすの新郎探し」に行ってきました。同センターは、脊髄損傷の急性期から、リハビリ、社会復帰にいたるまでを一貫して治療する日本で有数の専門施設です。中央リハビリテーション科の先生は、「ここの卒業生で結婚を考えている人がいたら紹介しましょう」と快く仰ってくださいました。また、「脊髄損傷の方が車いすに乗るには、座面の幅や背もたれの角度などに工夫が必要なので、その際は相談してください」と心強いお言葉もいただきました。本当にありがとうございます!タキシーマ・ウエディングは、多くの方々に支えられています。ご結婚を考えていらっしゃる方、「タキシーマ・ウエディング」第一号になっていただけませんか?

 

 

新着情報一覧へ