今回のクラウドファンド挑戦にあたり、どのようにしたら多くの方にマニアックな情報や歴史的経緯を判りやすくお伝えすることができるのか?を考えました。

 

もちろん、告知ページの構成や使用する写真の選択などは、Readyforキュレーターさんや、NPO法人「防衛技術博物館を創る会」の広報理事が相談に乗ってくれます。しかし、さらにもう一歩進めて行きたいと考えて今回は告知動画の作成に挑みました。

 

 

この動画作成のきっかけは、アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する、女子高生戦車マニアの秋山優花里を演ずる声優、中上育実さんのナレーターとしての技能に実行者小林が感銘を受けたことでした。アニメのキャラを演じる時とは違う、クールな声と正確で聞き取りやすいナレーションをお聞きして、ずっと心の中で温めていた企画です。

 

今回、実際に皆様がご覧になっていかがでしょうか?実行者小林の拙い語りはひとまず置いて、このプロジエクトの趣旨が判りやすく伝わりましたでしょうか?

 

中上さんも気になっているようですから、ご感想をお寄せいただければ幸いです。

 

 

録音、編集など各過程で多くのプロに関わって頂き完成した告知動画を、別の視点からもお楽しみ頂ければ幸いです。

 

実行者:小林 雅彦

 

新着情報一覧へ