ウズハウスがオープンしてはや10ヶ月。改修費用のためのクラウドファンディングではたくさんのご支援ありがとうございました!
そしてレンタサイクルで下関を自由に駆け巡ってもらうため、2度目のクラウドファンディングに挑戦したいと思います。
 



 ウズハウスでは、宿泊してくださっているお客様に親しみを持っていただけるよう、スタッフとの近い距離感など、より居心地の良いサービスをご提供できる運営に努めています。ただ、訪れてくださった人々と接していてもどかしく感じるのは、限られた旅程の中だけでは、伝えきれていない下関の魅力がまだまだあるということ。一度観光として来ていただいて終わりではなく、また来たいと思える第二のふるさとのような地域として、下関に愛着を持ってもらえるリアルローカルな旅をご提案したい。車や公共の交通機関では感じることができない風景や、見過ごしてしまうお店など、大きな"観光名所"だけではない下関の魅力を伝えていきたいと考え、今回のレンタサイクルに行き着いたのです。また、同時にオリジナルのサイクリングマップとウェブサイトも制作していきます。地元民がおすすめする美味しいご飯屋さんや、寄って楽しい雑貨・お土産屋さんなど、旅の中継地点として、スタッフおすすめの楽しみ方もご案内できるようになります。


 ウズハウスの次のステップとして、まち全体の魅力を線でつないでいく、その出発点を作るために2回目のクラウドファンディングを考えました。
このプロジェクトでは、ウズハウスを含め、下関にある各スポットにレンタサイクルのポートをつくり、自由に自転車を乗り捨てできるような、まち全体のネットワーク「コミュニティサイクル」を作ることが将来的な目的です。
今回のプロジェクトを通して色んな人が下関に関わりを持っていただき、みなさんと一緒に新しい渦をつくっていきたいと思っています。
ふたたびの応援よろしくお願いします!!

新着情報一覧へ